【ロザン他】ほっこり京都を歩く2015冬~ロザンファンなら“基本”のお店~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ほっこり京都を歩く2015冬、つづきです。


急いで火裏蓮花を出たHさんと私。
でも・・・ここ、しゃぼんや近いよ と悪魔の囁き(?!)をする私(~~;)
時計を見・・・一軒くらいなら寄り道出来ると踏んだ私たちはそう、京都しゃぼんやへ向かった私たち。
1422587767519.jpg
もうだいぶ前ですが、ロザンがよーいドン!関西ワーカーさんロケで訪れ、ロザンファン京都散歩では大基本、定番中の定番のお店。
確かロザンがロケで訪れた頃はオープンしたばかりで、まだそんなに知られていなかったけど、今やガイドブックあちこちに載ってます。
だからいつ行っても店内は人いっぱい。

こちらへ行くとよく、
2012091611320000.jpg
※こちらは以前店内を撮らせて頂いた時のもの
この“宇治原君考案”商品を買うのですが(ちなみに菅ちゃん考案石鹸は・・・ボツになった模様~~;確かとうがらし石鹸だったっけ~_~;)、今回はさぁっと見て、バスソルトなどちょこっと買った程度。
それに対し、Hさんはずいぶん購入されてて・・・これから待ち合わせのmさんへのお土産、そしてなんとなんと私の分まで購入してくださってました。
2015013021000000.jpg
こちらこそありがとうラブラブ

京都しゃぼんやを出てからは碁盤の目のような京都の街なかを急ぎ足、ジグザグ歩いて阪急河原町駅へ。
はい、mさんとお会い出来ました音符


つづく・・・