【ロザン他】ほっこり京都を歩く2015冬~宇治原君デートにオススメのあのカフェで~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ほっこり京都を歩く2015冬、続きです。


着きましたよ。
1422109630747.jpg
火裏蓮花。
1422448163305.jpg
実はそう、以前ひとりランチをしたことあります。
その時の記事
リンク先では旦那と来たいなぁみたいなこと書いてあるけど・・・やっぱロザン友さんとよ(^O^)

着いたのは1時半前くらいかなぁ。
ランチにはやや遅めな感じだけど、こじんまりしたお店だからか、空いているのはカウンターのみでした。
けど、とりあえずHさんと2人だし、まあ、カウンターでもいいかと入店。

けどそのカウンターでも落ち着くわ、このカフェ。
かつて、関西ローカル番組で、宇治原君がデートにオススメと紹介したお店。
うん、さすがだよーキラキラ

ちなみにランチメニューは相変わらず、Bピラフのみでした(カレー復活しないのかなぁ)が、美味いわ、これ音符
1422448189396.jpg
あと、小さいコーヒーゼリーとドリンクがセットで付きます。

で、ご飯を食べながら・・・昨年なぜかHさんがスマホに機種変してから、私とのメールがやりとり出来なくなった件について話す・・・

なんとその間、ひたすらアメブロのメッセージでやりとりしていた私たち。
アメブロさんに感謝m(__)m
ただ・・・よーくよーく聞くと、ただ機種変しただけでなく、携帯会社もなんとメアドも変わったとのこと。
と、と、と、届くわけないじゃん!(~~;)
機種変されたばかりは何かの設定でHさんから送信出来なかった(のでしょう)のは仕方ありませんが、かーんぜんにメアド変わっていれば、こちらからも送れるわけないじゃん!(~~;)
Hさん曰く、だからそれ伝える手段がなかったのー!って(~~;)
確かにアメブロさんは察知がいい(^^;)
メッセージでそういった類いの会話は弾かれる。
ただね、アメブロってそんな感じだから、こちらとしては普通の会話をしたつもりでも相手方に届いていないことも稀にあるから不安だったわー。
けど、やっとここで解決しました。
で、そんな会話をしていたら、ピラフの真ん中に乗っていたお肉がゴロンと落ちた(~~;)
ええ、お肉もズッこけるような会話をしていた私たち(^^;)

まあ、そのよういろいろ会話して、完全に寛いでた私たち。
そしたら・・・この日来れるか未定だった兵庫のロザン友・mさんが来れることになり、お家を出られたと連絡があり・・・慌てて火裏蓮花を出ました(^^;)


つづく・・・