【ロザン・レッズ他】スマイルとうほくプロジェクト映像上映・サイン本お渡し&握手会 など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

まずは・・・ロザン情報からあげます。

今、開催されている、沖縄国際映画祭でスマイルとうほくプロジェクトの映像作品「写真で綴る、被災地の『いま』を伝えるプロジェクト」が上映され、ナビゲーターをロザンが務めたことがお笑いナタリーなどに載っていますビックリマーク

http://natalie.mu/owarai/news/112652

上記リンク先でも記載されているよう、上映作品はスマイルとうほくプロジェクトのホームページの方でも観ることが出来ます。

http://smile-tohoku.jp/movie/

宇治原君と菅ちゃんは何度も東北へ足を運び、ほんといろんなことを感じたようですよね。



それでは話は変わって、今日の私の話を(´∀`o)

今日はまず歩いて浦和へ。

ランチを、昨年浦和に出来たのかな、福生が本店のイタリアン(ピザメイン?)のNICOLAに初めて行ってみました。

http://pizza-nicola.com/

ランチのコースは2500円オンリー(他単品でも頼めます。)

なのでそのコースにしました。

2014032111520000.jpg

こちらのいわゆる“ウリ”のピザ・シーフードミックスピザです。

これを二人でシェアなんですが・・・ほたてが1つしか乗っていなかった・・・ハハハ(~~;;)

あとのコースにはサラダ、前菜、パスタ、デザート、コーヒー(または紅茶)が付きます。


その後はこの間設置された、伊勢丹前の新しいフットレリーフを確認。

2014032112590000.jpg

元気(原口)のフットレリーフ。

今年から9番背負って、より期待がかかりますアップ


あ、その前にちょっとレッドボルテージに寄って、それから湘南新宿ラインに乗って新宿へ。

こちらをゲットしてきました。

2014032115240000.jpg

以前もこのブログでお伝えしておりましたが、今月、槙野君が2冊の本を出しますビックリマーク

こんな時期にムムム・・・と正直、この記事書くの迷いましたが、まあ、もう結構広まってますので、書いちゃいます。

http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/176313.html

『守りたいから前へ、前へ』(幻冬舎)

『ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力』(フロムワン)  

ともに槙野智章著。

そして上記リンク先や、まあ、上の写真に記載されているよう、3月31日(月)18時半より、福家書店新宿サブナード店にて、サイン本お渡し&握手会が開催されます!!

上の写真は2枚整理券ありますよね。

1枚は『守りたいから前へ、前へ』分、もう1枚は『ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力』分です。

1枚分ずつお渡し、握手を受けることも可能(1回終わってまた並ぶ)だそうですが、この組み合わせ2枚一度に出すと、槙野君とのツーショット写真が撮れるそうです。


ちなみに私がこの整理券もらいに(予約に)行った時・・・まだ整理券は1枚も捌けていないとのことでした(~~;;)

なので慌てなくても大丈夫だとは思いますが、先着150名までだそうですので、どうしても参加したい!という方はお早めにウインク


そして帰りに・・・ちょっとお夕飯のおかずを。

RF1にて。サラダ。

2014032116160000.jpg

こちら、広島県産牡蠣と深谷ねぎの温サラダ。

そう、広島と埼玉のコラボですよ!!

レッズサポとしては・・・なんとも言えないものですね(~~;)



それでは少しレッズの話も・・・っていうか、結局また槙野君の話かな。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/21/kiji/K20140321007815670.html

明後日の無観客試合、勝利後いつものように、でも選手だけでWe are Diamondsを歌う話があるとか。

まあね、ほんとーーーーに彼ら、というか、あれを言い出した槙野君だけでもWe are Diamondsをちゃんと最初から最後まで歌えるのか興味あった。

だっていつも途中は誰かとくっちゃべったりしていて、We are Diamondsをなんだと思ってんだかむかっってこと結構あったから。

お手並み拝見といきたいところです。

あ、もちろん、その時は私もテレビの前で歌いますよ音譜


ただ私も今こうやって簡単にテレビの前でと言ってしまいましたけど、槙野君もあんまり“テレビで試合を見ている人と喜びを共有”とか言わない方が汗

http://www.daily.co.jp/soccer/2014/03/21/0006795017.shtml

だって、よく考えたらテレビってテレ玉とスカパーで放送。

つまり、今回の完全なる被害者・清水の方々はスカパーに加入していなければ観れないってことだから。
私たちレッズサポへのメッセージも大切だけど、今は清水側への配慮も重要ですよね・・・