【レッズ他】マキスタゲストの方のお話を少しアレンジした提案!! など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨夜のレッズTVGGR(テレ玉)の最後のロスタイム・・・実はちょっとこの間、レッズプレスで話題になっていた事柄の映像、“マキノが行くぞ~!”と、待ち構えているファンに向けて、坪井君が言っちゃうやつえへへ…

面白かったわー笑

槙野君、人気モノですねきら


そして今朝はNACK5のマキスタ。

http://www.fm795.com/pc/blog/1226/201402.php#eid20140215090000

ゲストは元プロ野球選手でタレントのパンチ佐藤さん。

https://twitter.com/tonji5/status/428073975151738880/photo/1

この上記のツイート・・・収録日だったんかな。これを拝見した時から楽しみにしておりました。

だって・・・パンチさんと槙野君、ある意味とーーーっても似てるでしょ(^^;)

そんなパンチさんがゲストでいろいろお話をされてましたが、今日初めて知ったこと。

パンチさんはプロ野球界に入った新人の頃から発言など面白く、話題になった方ですが、なんとご本人は面白いことを言おうとしていたわけではないということ。

あれ?・・・以前も似たようなことおっしゃってた方がいたような・・・誰だっけ?(^^;)

まあ、とにかくパンチさんは面白いことを言おうとしてたわけではなく、それまでメディアでも難しい野球用語などで言われていた部分を具体的に誰にでもわかりやすい表現、いわゆる平たい表現で話されたってことのようで。


槙野君だってサッカー界を盛り上げたいという思いがあって、いろいろ面白発言になっている(??~~;)のだと思いますが、やっぱりパンチさんの方が奥が深いかもーと思いました。

まあ、パンチさんは大学出られて、社会人野球、いわゆる一般企業を経てからプロになられている方だから経験という意味でも厚みがあるのは当然かもしれませんが、そうそう、その後、いろんな人といわゆる、触れ合うことがまあ、最終的にはプレーにも繋がるようなお話をしてました。


そこで槙野君にすすめていたのは、地方に行ったら、その地のお店に行き、その地のモノを食べ、その地の人と話したり、触れ合う・・・そうすると、スタジアムに応援しに行こうと思ってくれる人も増えるとおっしゃってました。

そうなんですよね。でも・・・サッカーは試合後帰ってしまうのでそれは難しい(~~;)と槙野君。

うん、そうそう(~~;)

もちろんサッカーもアウェイは(“も”か)前泊してますが・・・プロ野球も翌日試合っていう状況で・・・あぁ、それ以上のこと言うのはやめておきます(~~;;;)

とにかくJの選手はシーズン中、地方で外に出歩くことは難しいですよね。


だったら・・・忘れてませんか、槙野君ビックリマーク

さいたま市内(リス臭する地域除く~~;)でもっともっと大いにそういったことすればいいんですよ!!

まあ、今でも当然、さいたま市内のお店に行くことはあると思います。

実際、私もお見かけしたことありますし。

けどね、もっともっとですよ!!

もっと周りから声かけられやすい状況を作るとか、自ら声かけちゃうとか。

ちなみに私はお見かけした時・・・あの槙野君、大好き槙野君でも、なんかそっとお店出てきちゃいましたよ(まあ、ゆっくりご飯食べたい時もあるでしょうけどね~~;)。

パンチさんが地方でやっていられたこと、槙野君の性格なら当然、さいたま市内でももっともっと出来るわー。

ねぇ、まずはさいたま市内からでしょ。

“俺たちは5万人の前で戦いたい 集え浦和人”

というならば、まずはそう、地域密着。

パンチさんが地方でやられていたことそのままではなくとも、何かさいたま市内で働きかけてほしいなあと思いました。

パンチさん、槙野君に地方でそういうことは難しいと言われ、じゃあ何か考えてくるとおっしゃってましたが・・・まずはこれでよくありません?えへへ…

ちなみに来週のゲストもパンチ佐藤さん。まあ・・・すでに収録は終わっていると思いますが(~~;;)、どんな話をしてくださるのでしょう。

楽しみです。




話は変わって・・・昨夜からの雪の影響で交通機関、運転見合わせとかになっているところもありますが・・・よく見たら、今日の綾瀬(神奈川)でのロザン出演の週末よしもとは夜公演なのですねー。

新幹線は今現在も遅れが出ている程度のようですし、まあ、午後になれば今、運転見合わせている路線も落ち着いてくるのではないでしょうか。

けど、行かれる方は気をつけ、余裕も持ってお出かけください電車