【その他】オジェック率いる豪を倒して優勝! | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨夜は放送終了までテレビの前にいました、アジアカップ決勝。
試合が終わっても余韻に浸るというか、そんな感じで。
昨夜、試合には出れなかったけど、細貝萌君や柏木陽介君の笑顔が見れたー。

でもなんていったって、私からすれば、長谷部誠キャプテン。立派になったなぁ。
以前から大原練習場にチャリ通してた頃のまこちゃん話は書いてますが(笑)、試合だって・・・まこちゃん、プロ初スタメンは気合入り過ぎて、退場(イエロー2枚)になるという空回り的なことをしてましたが(汗)、今のまこちゃんの闘志は素晴らしい。
まこちゃんがキャプテンだったから、今回優勝出来たのかなぁとも思います。
日替わりヒーローが出るというのはチーム全体の雰囲気良いから、皆がひとつだからってことだったのでしょう。
やっぱ長谷部誠キャプテンの存在は大きかったはずです。

そういえば昨日はちょっと試合観ていて不思議でした。
だって・・・相手の監督の方が見慣れた人なんだもの(汗笑)。
実況でオーストラリア代表のオジェック監督は浦和レッズの監督をしてた時期もあったと言ってましたが、レッズサポとしては・・・わざわざ言われなくてもー、この人毎週見ていたよと思いました(汗笑)。