ロザンのトーク、レポ的メモ、続けます。
うる覚えのところ、多々ありますが、ご了承下さい。
先ほどランディーズ・高井君の話を書いたので、高井君などが開いてくれた菅ちゃんの誕生会の話をしていたことを書きたいのですが・・・上手く説明できない(汗笑)。
聞いていた宇治原君もはじめ、“ん?”って感じで、理解しても
「ややこしいなぁ。」
と言っていたので。
結局ウケ狙いでやったこと(誕生日ケーキに“菅”ではなく、“管”と書いた)がウケと理解してる、してないでひと悶着あったということなんですが・・・菅ちゃんはウケとわからなかった時も、せっかく開いてもらった誕生会なんだから怒らないでおこう、雰囲気悪くなるしと思っていたそうだけど、別のことというか、そのことから繋がる話で高井君が怒っていたとか(汗笑)。
菅ちゃん、“高井さんが怒ってる!俺の誕生会やのに”と思ったそうです(汗笑)。
たぶんというか、絶対前の話以前に話してたこと、リソー教育の授業のゲストに呼ばれた時の話をしてましたが・・・こちらこの間のGAKU-Shockで話していて、内容はこちらのブログでもだいたい書きましたので、その辺りは割愛させて頂きますが、あれ以外5W1Hをゲーム感覚でやった時、“ロザンが”で始まるものも出来たそう。
あ・・・あれ?なんだっけ? ロザンが○班にピカチュウで抱きつくという(何班だっけ)、全く意味不明な文章が出来たそう(汗笑)。
だから2人してピカチュウ(ぬいぐるみがあったようです)抱いて実践したらしい(笑)。この舞台上でもピカチュウがあると想定して再現(笑)。
ハハハ・・・

そういえば、菅ちゃん曰く、リソー教育の生徒さんたちは
「宇治原さんを見る目が明らかに違う!」
と。
憧れの人、野球教室で言えば、イチロー選手が来たみたいな感じで見ていたと菅ちゃんは言っていました。
片やイチロー、自分はロッテの某選手(一応名前は伏せておきます<汗笑>。でも野球を知ってる人は話の流れからなんとなくわかるかも。)みたいな感じで見られたと(苦笑)。
それ聞いた宇治原君、
「失礼や。」
と言っていましたが・・・例えとしてはかなり上手い?!(汗笑)
菅ちゃんが例えた選手もそれなりの選手。でもイチロー選手と比べてしまったらね(苦笑)。
そういやあ、失礼とは違いますが、別の話で菅ちゃん、一石投じたいという話も。こちら菅ちゃんご本人の希望、ブログ等に書かないでねとのことなんで、内容は書けませんが、菅ちゃんってやっぱハッキリ物を言うというか、なんていうか(汗笑)。
まあ、それが菅ちゃんの魅力なのでしょうねー。
これまた別の話ですが、菅ちゃん、歯のホワイトニング(歯石除去)に行き、時間ありますか?と聞かれ、出来るだけ急いで下さいと言っただけなのに、なんか中途半端な仕上がりで終わり、やはり文句を言ったそうです(汗笑)。
この時の菅ちゃんの口調、微妙に、腹立ったわ
といった具合の口調(汗笑)。

難波でタクシー乗って梅田まで行ってと言ったのに、淀屋橋で降ろされたようなもんと言ってました。うん、確かに(汗笑)。
やっぱ菅ちゃん、例えが上手いわ(笑)。
ここで一旦アップします。