【ロザン】“一応”芸人??! | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

これまた昨年春放送された「旅の香り」SPの続きです。


すでに祇園・「梨吉」でお料理を頂いている野際陽子さんと鳥越俊太郎さんのもとに
「すいませ~ん、遅くなりました~」
と、ロザンのお二人が戻ってくる。
で、野際さん、
「忘れてました~・・・戻ってくるんでしたよね・・・でも(お料理)頼んでない。」
と(汗笑)。
またまたやってくれます、野際さん(笑)。
で、また菅ちゃん、
「朝からあられ2つしか食べてない。」
と訴える(笑)。

そこで野際さんが提案をするのですが・・・
「“一応”芸人さんですけど~」
そう、“一応”と言われる(爆)。
「一応というかバリバリですよ!」
と宇治原君反論するが、野際さんはネタを見たことないと。
なので、ネタ見せして面白ければ、席を用意しましょうと。
それに対して菅ちゃん、
「一回でも笑ったらそうして下さいね。」
と消極的なことを言うので、野際さんは、お店の大将も笑わないとダメと。
そこで大将が話に加わり・・・
「私が一番大事らしいですよ。」
と(笑)。
で、なんと、
「私は菅ちゃんのファンです。」
と!
すかさず宇治原君、
「そこはロザンのファンで良かったと思うんですけど。」
と言うが、大将はあらため、でもまた
「菅ちゃん。」
と(汗笑)。
大将のお嬢さんが菅ちゃんの大ファンとのことです。
なので、菅ちゃん、
「もう、僕は頂いていいですか?」
と聞くと、大将、
「どうぞ。」
と(爆)。
すごいです大将、さすが関西人、宇治原君弄りがよくわかってて(笑)。
だって宇治原君が
「ご家族に僕のファンの方いないんですか?」
と聞くと、
「いないです。」
と即答する大将(爆)。
さらに
「全くいないです、帰って頂いてもいいくらいです。」
と(笑)。

まあ、菅ちゃんに関しては大将が承諾してくれたとはいえ、そのままでは宇治原君は食べられない(汗笑)ということで、

“ロザンミニミニライブin梨吉”

開催!
ネタは子供の躾(ピーマン)。

終わった直後、大将、
「素晴らしいです。」
と。
そこで菅ちゃん、
「僕どうでしたか?」
と聞いたら大将、
「菅ちゃんOK!」
と、続いて宇治原君が自分のこと聞くと、
「“奥目”でした。」
と(爆)。

そこで野際さんが言ってたのですが・・・大将が一番 と(汗笑)。
ほんとです、大将面白過ぎ、ロザンの扱い完璧!!
ちなみに野際さんの感想は・・・
「そのまま子役いけますね。」
と(笑)。
何なの、この大人たちは面白過ぎ~!
菅ちゃん、思わず
「子役のオーディションだったんですか?」
と返してました(笑)。

まあ、なんだかんだありましたが、みなさんからお許しを頂き、ロザンのお二人は食にありつけたのでした。


ふぅ~、書けた!
今日のぷっすまオンエア前に書きたかったんですよ~、ロザンお二人が昨年の春に京都を案内した様子。
今日のぷっすまはどんな感じなんでしょうね~。
楽しみです!!