【ロザン】メレンゲの気持ち | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日はメレンゲの気持ちにロザンお二人揃って出演。

同じ今日のゲスト・ベッキーさんの、眉毛が太くて、えくぼができて、背が小さい人が好きという発言から、まさにベッキーさんの好みに当てはまる菅ちゃんとベッキーさんが握手するという展開があったり(ベッキーさんの好み、あとは八重歯がある人というのもあるんですが、それに対して八重歯のない菅ちゃん、「歯医者に行けばどうにでもなる。」と言ってました〈汗笑〉)、同じく今日のゲスト・SHIHOさんのお話の時もバラエティーに慣れてないSHIHOさんをフォローするお二人の姿が見られました。


で、ロザンお二人中心の話は・・・ロザンファンの方ならだいたい知っていることだったかな。
二人でいるのが楽しかったから、それがそのまま仕事になる芸人になろうと思ったという話、その為のちに芸人になったらウリになるかもしれないという理由で、菅ちゃんが宇治原君に京大入ってと言った話、宇治原家は芸人になったこと大反対だった話、親戚一同集まる中、当時唯一の味方・宇治原君のお姉さんが宇治原君を応援する為つけたテレビでは宇治原君が須磨海岸にてふんどし1枚で師匠が投げたお札を拾うゲームをやってる姿でなおさら親戚の反感をかってしまった話、ちなみに菅ちゃんはその放送後、家に帰ったらご家族からなんぼ拾った?と(普通に)聞かれた話(菅家は芸人になること大賛成だったという話)、菅ちゃんが宇治原君を芸人への道に誘ったと判る前と後では菅ちゃんが宇治原家に遊びに行った時のもてなしが明らかに違った話など。

その後は自身でカメラ回してお部屋紹介VTR。

宇治原君は大阪の方の、今やロザンファンには有名(?!)、住人自ら無駄という〈汗笑〉螺旋階段があるあのお部屋を紹介。
相変わらず1階ダイニングの角にはお洒落に見えるよう(?!)お酒の瓶が並んでましたが、そのひとつ(シャンパン)は最近もらったものなのか、麻木久仁子さんから、ソロイベント(最近ならトーク?!)に来て頂いた時、もらったものと紹介してました。
で、螺旋階段を上り・・・

ちょっと横に反れますか、私、アメトーーク第二弾DVDセット買いの特典DVDをみてから、宇治原君の部屋のあの螺旋階段見ると、宇治原君の赤裸々な実体験話を思い出して、勝手に想像・・・(以下自粛)
あの話で階段って、間違いなくあの螺旋階段ってことですよね?
なので今日もあの螺旋階段みて・・・でも、あ~今は昼間だ、真っ昼間だと自分に言い聞かせ見てました(汗汗笑)。
(DVD観てない方、意味不明でごめんなさい。宇治原君がDVDで話してたこと刺激的衝撃的過ぎて詳細は文章に出来ません〈汗〉。)

2階に上がり、寝室というか、本の山紹介(汗笑)。
宇治原君・・・確実にお部屋の本増えていってる気がしました。あれじゃ机もソファーも使えない?!
赤いソファー、前は普通に使える状態で存在感ありましたよね?
まあ、本は綺麗には積まれてましたが。

次に紹介は菅ちゃんの東京でのお部屋。
菅ちゃんのお部屋はあんまりみたことないと気がしますが、東京でのお部屋、はなまるカフェでも紹介されてましたよね、とてもあっさりしたお部屋で(汗笑)。
菅ちゃんの東京のお部屋といえば、存在感あるテレビ。
宇治原君が平成教育委員会で優勝した時の賞品で宇治原君からもらったもの。

そこからVTR明け、ロザンの折半制度の話(クイズ賞金、本の印税の話)、今まで一番辛かった仕事の話などやはりロザンファンならだいたい知ってる話をされてました。

一番辛かった仕事・・・自殺名所・東尋坊から海に飛び込むロケに挑んだ宇治原君、その説明の時、
「簡単に言えば、死ねってロケなんですけどね。」
と言ったのがツボでした、ほんと命懸けで挑んだ宇治原君には申し訳ないですが(汗笑)。
そういえばあれ、吉本は多額の保険金かけてたらしいですね(汗)。



まあ、知ってる話がほとんどだったとはいえ、和やかな感じでお話をしているお二人がみれて、楽しいひとときでした。

あ、そうそうオープニングというか、各ゲストの話に行く前、各ゲストの昔の写真や映像を紹介するコーナー・ピンクの箱ではロザンのお二人、7年前のお笑いホポロの記事・写真が紹介されてました。
そこには恋愛に関してロザンお二人直筆で書かれてて、宇治原君、
“恋愛とはデータだ”
菅ちゃん、
“恋愛とはゲームだ”
と(汗笑)。
二人とも何て書いたか全く覚えてないようでしたが、さすがに菅ちゃんのかつての言葉に皆、最低~と(汗笑)。
なのでわざと菅ちゃん、(ふざけて)恋愛とはゲームだ と言い直してました(汗笑)。