【医】病院選び | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

とりあえず検診センターで言われた通り、MRIのある病院に行かなければ と思い、うちから一番近い産婦人科専門で入院設備も整ってる病院に電話してみた。この病院、うちから徒歩15分くらい、レッズの試合アウェイ参戦(観戦)の時、うちらで貸切で現地に向かうバスの発着場所としているところに非常~に近く、何度も前を通ったことがあるので、入院するならここがいいなと思った。しかし・・・MRIはないとのこと。非常に残念だがそれ以上は聞かず、別の病院探しを始める。
思い浮かんだのはうちから車で10分くらいの総合病院。駅からも近い。
ホームページで調べてみた。そしたら、初診予約は受け付けていず、とりあえず病院に行って~となる模様。当然、肝心のMRIもある!
建物はかなり古い感じだが、特に悪評は聞かないし、ここへ行ってみようと決めた。

え?!それだけの理由で??
はい、そうです(汗笑)。
おそらく入院になるだろう、それなら出来るだけ家から近いところがいいだろうと。
調べたところ、今や卵巣嚢腫は日帰り手術を行っているところもある。しかし、そういった病院は近くになかった。しかも、日帰り手術とはあくまでも予定で、場合によっては入院になる。予定通り日帰りが確実に出来るなら魅力的だが、入院、しかも数日となった場合・・やはり近い方がいい。
こんな理由で決めた。