ブログ第一部、完? | 人に嫌われるのが死ぬほど怖く、疲れきっていた私でも、自分をさらけ出し人に嫌われなくなった「心理掌握術」

人に嫌われるのが死ぬほど怖く、疲れきっていた私でも、自分をさらけ出し人に嫌われなくなった「心理掌握術」

初対面の人と話すとき、緊張してパニックになって
気持ち悪がられていました。

そんな人間が心理学を駆使して
相手の心を読みつつ、嫌われずに友達を作った
反則的な方法を紹介します。

んにちは、大島です。



今まで長々と記事を書いてきましたが・・・
実は前回の記事で
コミュ障解決の基礎部分である


「第一部」


が終わっていたんです!!!




・・・はい。突然そんなこと言われても、
困りますよね。
そもそも第一部って何さ(笑)
って感じかと思います。


どういう事かというと、
今まで書いてきた記事は全て、


「実践する前の心構え」


を作る為のものです。




・・・そんな事の為に
今まであんなに長く記事書いてきたの!?


そんなの意味ないよ!!
早く技術を教えてよ!!!




そう、思いますか?


確かに、普通はそう考えがちですが、
実はその考えは大きな間違いなのです。


例えば、全くやる気の出ない状態で
仕事や勉強をするのと、
やる気満々で仕事・勉強をすること。


どっちの方が効率的ですか?


・・・そういう事です。


コミュ障を治すのも、
「やる気満々」の方が
圧倒的に効率良く治ります。


また、「やる気」が一瞬だけでは無意味です。
「やる気」は持続させないといけません。


そして、失敗してくじけてしまっては、
「やる気」の維持なんてできません。


だから、まず何よりも最初に
絶対にコミュ障を治す!
という気持ち作りが大切なのです。


そしてその気持ちをちゃんと作り、
持続させるための方法。


その大枠が、
前回の記事で書き終わったのです!!




ということで次回その第一部の
まとめ記事を書き、
次次回以降で第二部に入ろうと思います。


ではではっ。