書く、ということ | 人に嫌われるのが死ぬほど怖く、疲れきっていた私でも、自分をさらけ出し人に嫌われなくなった「心理掌握術」

人に嫌われるのが死ぬほど怖く、疲れきっていた私でも、自分をさらけ出し人に嫌われなくなった「心理掌握術」

初対面の人と話すとき、緊張してパニックになって
気持ち悪がられていました。

そんな人間が心理学を駆使して
相手の心を読みつつ、嫌われずに友達を作った
反則的な方法を紹介します。

最近記事が妙に長くなってしまいがち。。。


もうちょっと読みやすく、
簡潔に書くよう頑張ります!!
大島です!!




ということで、
重い内容の記事ばっかりだったので、
ちょっと気軽な記事を。


正直、「嫌だな」って思うことは
やらなくていいと思います。


どうしてもやらないといけない場合を除き、
基本、嫌だな~って思うことは、
やったところで大して良い結果にはなりません。


嫌だな~って思いながらやる勉強は
なかなか良い結果に
結びつかないのですよね・・・。


勉強の場合はある程度
やらないといけないので
嫌でも最低限やるべきですが、


やらなくても問題無いなら、
嫌なことは思い切ってやめちゃいましょう。
だいぶ気楽になります。




ですが・・・「めんどくさい」と思う事は
積極的にやると、
結構良い結果・経験になります。


例えば、ノートに書く、ということ。


正直、めんどくさいです(笑)


何故めんどくさいと感じるかというと、
それは「脳を沢山使うから」です。


脳はなまけものです。
なるべく働こうとしません。


だから、脳を沢山使いそうな事は
「めんどくさい」と考え、
やらないようやらないよう
言い訳を考え出すのです。




ですが、その「脳を沢山使う」という事。
それはつまり、
「記憶に強く残る」という事です。


記憶に強く残れば、
あなたの意識が変わってきます。


すると、あなたの
今後の行動が変わってきます。


行動が変われば、後は
習慣が変わり、人生が変わる、
という流れになります。




あなたが「これは大切だ!」と
思う事があったなら、


「頑張らないと!」と
思う事があったなら、


たまにはめんどくさい方法で、
「脳を沢山使う方法」で、
頑張ってみてはいかがでしょう?


普段より効果が倍増します。


その内の一つが書く事であり、
また一つが音読する事です。




仕事や日常、勉強など、
気が向いたら是非試してみて下さいっ。