おはようございます


毎日暑い日が続いてる中地震が心配ですね💦

明日は我が身でかなり大きめの地震予測がされてて脅かされてますが足に全く自信の無い私が義母を連れて一緒に避難所まで逃げ切れるのだろうか??

そればかりが不安でたまらないです。


近所のドラッグストアや酒屋さんやスーパーや少し離れたコストコでももう既に水が売り切れてるそうで💦

ガソリンも満タンにしておかないとダメだよね??


とか。不安ばかりですが、、、



そんな中、SUPER EIGHTの


超アリーナツアー2024 SUPER EIGHT


in愛知 を皮切りにツアーがスタートしました。

8/9・10・11で11日、昨日行ってきました!



無事に愛知公演が終了しました〜!!

お次は新潟、ラストの北海道まで無事完走できることを願って居ます。





あ!ネタバレバンバン出しちゃいました。

いつもネタバレなしを上げても後にネタバレありを上げることも無く、今回もその自信が無いので。




なので少し下げます























オンラインでグッズは買えたものの、最初からペンラだけ現場で買うシステムで。

マッジで列並ぶのは〜と思ってたから初日に同行者=友達(ヲタ友でもありママ友でもあり最近はママ友と言うよりホントの友達というか親友と呼べる間柄)とペンラだけ先に買おうってなって、

仕事最終日だったから友達待ってから行ったんだけど公演が始まって30分で物販は閉まっちゃったみたいで、2日目の日再トライ!しかも公演開始から30分で閉まるのならばその時列の外にいたら弾かれる?ってなって少し早めに行こうとなって、行ったらスースー!!


でも、足が悪いのがドンドン悪化してて休み休み杖付きながら歩くわけだけど、これNEWSの時も歩くんだよねと思ったら(駐車場から物販=入場口)不安でしかない💦


物販はステージの建物と同じで室内だから夏だしエアコンが効いてて涼しかった。けど、NEWSの時まだ気温が高ければ涼しいんだろうけど外が涼しくなってたら空調ついてない可能性大???

と思った。


席についても汗がしばらく引かずにタオルで汗吹いてたけど、これほんとにまあまあ後ろの方の席で良かったって思った〜

ちなみにトロッコ、バクステなし(ちなみにタオル回す曲もなし)

センステから左右に花道あり


ちなみに席はF4 10列 

このブロックの後ろから2列目。

通路側


センステから左右に伸びる花道はD5まで

メインステージもA?B?の5付近まで伸びてるから

ステージの左右先っちょまで来てくれると通路側だからよく見える。



銀テはこんな後方の左側だったけどちゃんと満遍なく降ってきたイメージだった。



セトリも最高!!

超勝手に仕上がれは必死で掛け声でもある綴りをあのペースで言う課題があったから、(頭の部分の綴りが変わるし字数足らずになるから)猛練習してwww

もう覚えた〜って所まで行かないと不意に来た時、言えないのは嫌だしと思ってたから言えるようになるまで必死だったのも楽しかった〜!


基本的にブチアゲ曲を満遍なく入れてくれてたから楽しかった!!


モンじゃい ビートが久しぶりすぎてゾワっとしたー!!


NEWSもだったのかな?

今回2時間完結だったから、元々「もう終わり?」が更にそう思った。

24曲だから例年の曲数よりだいぶ少ないけどブチ上がってきた🖤ྀི🧡ྀི💚ྀི💙ྀི💜ྀི


やっぱりSUPER EIGHTサイコー!!!!


初日に変な女が乱入して騒然としたみたいで!!

しかも何何??聞いてはなかったけど音声も出回ってたって???

盗聴だよね?それ。

乱入者も乱入者だけどその盗聴撮る方も撮る方だよね?


また愛知の印象下げられてクッソ迷惑だけど(変人が多いだのなどの扱いでエイトさん達からもヲタの皆さんからも嫌われたくないんだけど〜!!)


レポ読ませてもらったら安くんが優しく声掛けてたらしくて😭😭😭その言葉も無視してマイク奪って叫ぶなんて😭😭😭ありえない!!!!


でもそれ以外は楽しかったみたいで、最後安くんの言葉に感極まってヒナがウルっと来ちゃってたけど、私も色々ありすぎてしんどかったから本編ラス曲の“Eighdays”は涙出そうだった😭😭😭


いい曲だね〜😭😭😭


あとeightがeightで変わらずにいてくれてありがたいし、eighterを優しく扱ってくれるのはほんとにいつも感謝しかない🙏


あ、横曰く私たち SUPER EIGHTER らしいです🖤ྀི🧡ྀི💚ྀི💙ྀི💜ྀི😭


んで、

大倉くんはAぇ! groupのドキュメンタリーにちょくちょく出てくるとお兄さんしてて、時に親みたいな顔付きで。

だけど、登場早々からeightの最年少だからもうただただ可愛い〜💚ྀི


MCの時ヒナから朝昼晩3食をガッツリ食べてるねって指摘されてて、朝8時からビュッフェでガッツリ朝ごはん食べて、現場入りして早速お昼ご飯をガッツリ食べてたらしい😋ライブ終わりにステーキ食べに行ってたとか!


アンコ1曲目の乾杯節では料理名がズラっと、出てくるからお腹空くよね〜www

私は飲めないけどビール好きにはたまんないんじゃないかなぁ?

大画面の背景ビールだったよー!🍻乾杯節って言うくらいだから乾杯って叫ぶことが何度もあるけど超楽しいブチアゲ曲だった〜!!


Oi!!って3回ぐらい叫んだり乾杯!!って叫んだり。

たった1回しか入れないのなんだか後悔レベルで愛知3公演入りたかったわーって(残り2公演は外れてるけどね💦ww)



大阪も行きたい〜!!けど10/26・27 だから

YOASOBIと同じ日ーーーwww




…で、私は足が悪いのと最近太って足に負担かかってるから途中座らせてもらってたし、退場ゲートも1箇所しか開放してなくてE1〜F1側に出口開放(扉はまあまあ広いけど×4枚)されたから奥から人がゾロゾロ来るし波に飲まれながらはしんどいし少し休ませてから動きたかったからスタッフさんに急かされてたけど杖見せてしばらく様子見てから人が少し減ったらと思ってしばらく立ち上がれなかったけど、


それでも日中の無風がライブ後(18:00頃)には風が出てきてたので良かった。



KAMIGATA〜当たってくんないかな〜😭

eight名義だけど、eighter減ってる気がしないんだよね〜



今回2時間公演だったからジュニアがいなかったけどeightと周年祭を楽しめた感じがして良かった!



ドーム行けないんだよね〜(クソデカボイスでww)(そもそもナゴヤドーム来ないけど)



だから19日のKAMIGATAの当落楽しみにしてます🖤ྀི🧡ྀི💚ྀི💙ྀི💜ྀི




ではまたね  *˙︶˙*)ノ"