こんにちは!

ポンコツ脳なので忘れないうちに余韻のさなかほろ酔い気分でφ(・ω・ )カキカキ(っていいつつ下書きに入れたままでした笑い泣き)




【告知】


レポと言うより覚書です。自分の日記のつもりで記載してるので、あしからずです。

んで、人生初めての最前だったので不快に思う方もいるかもしれませんショボーン先にそのことをお伝えしますので、NG見たくない方はUターン↪️でお願いします。




2/9 名古屋 【昨日(2/8)の風がやみ、晴れて最高気温も13℃まで上がり暖かいでしょう】との天気予報だったけど、実際は周辺の建物(通りから少し離れるとローカルテレビ局(中京テレビ)があったり)道挟んで向こう側にホテルが建ってたり商業施設に囲まれてる場所なので日陰で、んで、予報では風はなくなるって言ってたのにピューピュー吹いてたwww

から、何気に寒かったよ!ガーン


上田くんの時にも同じ場所に来たけど、あの時は会場内では暑いと感じた中、この日は暑がりの私にはちょうどいい感じだった。場所によっては寒いと感じたとこもあるみたい!!←時々入口が開くと冷っとしたから。



整理番号が一桁だったので最前狙えるよ!とみんなから背中を押してもらって今回は色々と新旧のグッズを身につけたり、EXPOツアーの時のみんなから貰ったお土産だったりドームの時にみんなから貰ったお土産などを身につけ、普段は違うとこにつけてたネコますちゃんも一緒にしたいと思って、普段透明では無いストラップ付きのスマホカバーを透明のカバーに付け替えて、これはもうそこにネコますちゃんとあのストラップ付けたいし、見てもらわねば!!という意気込みラブ


んで、クローバーSTORYのネックレスクローバーダイヤモンドDIAMONDダイヤモンドの時の指輪結婚指輪を通して今後もう二度とゲットできないであろう、そしてこれまでの運とこれからの運を全て使い果たしたであろう、ものすごく近い場所(最前の目の前)から拝むことが出来ました。


彼は椅子に座ると脚を広げて座りますよね。

短パン履いてるから内ももの際どいところまで見えてしまうわけですよ!!照れ(なんならおパンツ見えるんじゃない??ぐらいガン見してた目目)

で、あそこまで近いと目が合うことを恐れてしまうチキン鳥な私はお顔は時々チラッと程度で、内ももばっかり見てました!てへぺろ


立ってる時は足首の血管やお手手の血管をがん見!!目目



んで、話が前後してごめんなさい。

待機時は整理番号順に並ぶわけですが、整理番号の近い人達とはとても気があって、待ってる間中ずっと(後ろ2人が増田担だったので)まっすーの話でもちきりだったし、

「EXPOツアーの時の夜よ踊れと二枚舌のまっすーやばくなかった??」

とかそんな増田担相手にしか出来ない会話を楽しんでました。危うくスマホ見て時間潰すとこだった…(そんなにバッテリー残ってないのにww笑い泣き)


し、中に入ったら本人確認が終わっても係員の誘導で中でも待機してましたが、本人確認の際に身分証提示してマスク非着用で顔と見比べてもらうのですが、マスクを外すのを忘れてたので、ずらしてる作業などでちょっと時間かかったりして合流した時もう少し前だよなと思いつつも後方に並んでたら、前の人が振り返り(入場前に待機してたので)私を見て、

「私の番号より前ですよね?どうぞこっちへ…」

って前に通してくれて本当にあの時のお姉さんありがとうございます!!

自分より前の人は覚えてても後ろの人って案外覚えてないもんですね!!(話してたのは私の番号よりすぐ後ろとその後ろの人だったけど)



でも、なんだろう?

入場後は最前列を争奪戦する地獄絵図を予想してたけど、そんなことは全くなく、入場後に後ろから押されることもないし、中に入ってからコート脱ぐ時に2度も杖を倒してしまったり、前の方に当たったりしてしまって、本当に迷惑でしかない私なのに、

「(杖)持ってましょうか?」

って脱いで腰に巻くまで待っててくださった方など、ホントみなさん暖かかったです!!泣くうさぎ


ありがとうございます!!


中に入って待ってる間も、一人だったら近すぎるあまり、緊張で過呼吸で倒れそうな感じだったのに、ずっとシゲ担さんと増田担2人の方とずっと話をしてて気が紛れて緊張もほぐれて、見ることが出来ました!!



NEWSも好きですけど、やっぱりチームNEWSの皆さんは最高です!!

本当にありがとうございました!!


みんなそれぞれお友達とお別れしてからスマホを見て時間を潰すことになったであろう時間だったのに、そんな待ち時間もあっというまだったし、イベントの時間も2時間であっという間だった!!


本当は体調不良にならないか心配だったし不安だった。

けど、最後まで楽しく過ごせた!!(ずっとポールにもたれかかれたのが良かったのかな)



さてさて、本題まだでしたね(すみません)!






まずは増田くんの髪色、根本は黒かった

ピンクとオレンジが色落ちした感じ。(増田さんのInstagram6枚目参照)


ダボッとした黒のニットに淡いベージュの短パンというかハーフパンツ。増田さんのInstagram6枚目参照で(上しか映ってませんが)

インスタに上がってたあの靴も1部だったみたい。2部は黒の普通の靴だった気がする(スニーカーではなかった気がしますが記憶違いだったらごめんなさい)。


登場した時は

PeeKaBoo... のような。ドデカいサングラス🕶掛けていて、(←これも増田さんのInstagramの新幹線車内のあのサングラス)もうなんだかとにかくかっこよくてかっこよくて、私達のいた場所は増田担が多かったから(そりゃそうか)悲鳴のような歓声が沸き起こりましたね!!


We are Team NEWSを歌い終わり、早速BOXからみんなからのメッセージや質問やらNEWSあるあるorファンあるある(だけかと思ったけどNEWSへ質問もあった)を披露。


大集会に参加する人達に事前にURL付きのアンケートがメールが送られてきました。


ニックネーム、性別、ファン歴を教えてください、都道府県、ご参加の公演、「NEWSあるある」を教えてください、「NEWSファンあるある」を教えてください、NEWSへ質問


を記入できる場所へ飛ぶのでそれを事前に送信してました。


シゲマスが話してる間相槌を打ちながらもずっと小山さんは紙を引いて中身を確認して読む順番を決めてたみたいでそのようなことを言ってました。


で、そのコーナーの後にはNEWSクイズ。


スタッフさんが過去のライブや過去の雑誌などのメンバーの発言などを「いついつの時誰々さんはなんと言ったでしょう(的な)?」いくつか上げてました。


この時にですね、シゲマスが、小山さんがそれぞれ全然別の時のVTRなんでさがずっとタンクトップ姿でww

それをシゲマスがずっと弄っててwww


それでハッシュタグが爆誕したんですよ。

(KEIICHIRO secret参照2/10)


#黒タンクトップムキムキ

#ノースリーブガリガリなかムラサキテカテカ

#オフショル胸あきあき2連チェーン


1個目は増田さんのセリフ当てのVTRより

(美しい恋にするよ参照)

2個目は小山さんのセリフ当てVTRより

(Never Ending Wonderful Story参照)

3個目はシゲさんのセリフ当てVTRより

(いつのだったか既に忘れましたが特典映像(配信のです)たこ焼きパーティーしたことありましたよね?その時の未公開映像より)



1問目の正解Vが流れる時に早速体調不良者が。


周りの人が小山さんに声をかけると即座に会場のライトを明るく照らす様にスタッフさんに声がけし、その方が会場の外へ無事に出られたらライトも暗転しVTR再開。

その方が退出する時かな?

小山さんがその方におめめ合わせて✋🙂

ってしてて。



でも、まっすーの正解のVTR中だったから最後の小山さんと退場者?の方の目配せの時はまっすーもジェスチャーでこれ俺のVTR、これ俺の回答!見なくていいの??みたいなのをずっとやってて可愛かった!!



その後もコーナーは進み、とにかく笑う笑う。

そして、椅子に座るとアンヨがガバッと開いて内腿が…(⑉゚ii ゚⑉)ブォォォ〜🩸



どこかのレポで見かけたんだけど、その日も「あしがナマだよ」を連呼してハーパンをずりあげ素足を見せて「見たいんだろ?(←スーパーイケボで)」って言ったけど、死ぬて!!!!🫠😇←もっとやれ


オタクたちは

「ギャーーーーーー!!!!!!昇天昇天昇天

ってなったのは言うまでもなく…。


  ↑↑↑

ここまで書いて下書きに保存して寝てしまいました。なので記憶が曖昧になりますし、コーナーの順番はぐちゃぐちゃになります。(多分もうみなさんがXでレポを綴ってるので凡そあんな感じでした)



20人を目指せ(?)

NEWSが3人がある質問をして挙手したファンが20人に近い人が勝ちというゲーム。


その際に出るご褒美がご当地スイーツらしい。


1部のご褒美はぴよりんだったみたいですが(増田さんのInstagram1〜4枚目まで参照)

2部はシャチホコをモチーフにしたシュークリームのような感じ(語彙力無さすぎごめんなさい)(↓↓↓付け加えました)


シャチボンていうらしいです😅


1回目の質問が増田くんが割と20人に近い数字だったのですが、3人とももっと寄せた数字にしたかったのか、その後「じゃ、1人狙う?」ってなってもうワンターン質問してシゲが狙えたんじゃなかったっけ?

だけど、小山さんが「じゃ、(ご褒美は)まっすー」って言った時のシゲさんが「え?俺じゃないの?」って言ってるの笑ったww笑い泣き


で、まっすーがはスイーツのボックスを開けた時に発した「可愛い〜〜イエローハートがなんとも女子すぎたし、誕生日ケーキを箱から出す5歳児にしか見えなかったイエローハート

そんなまっすーを見てオタクたちも

「キャー可愛いイエローハートって悲鳴出たねイエローハート


で、このシャチボンを食べて

リ`▽´ノリ 美味ァいイエローハート

が可愛かった!!


で、なんだかんだコヤシゲも食べてて、

リ`▽´ノリ それ俺の〜!!ムカムカ

もかなり可愛くて(超可愛い顔だった)

オタクがキャーイエローハートって言ったのも言わずもがな



そして、最後はレポで散々流れてきてた

ガチャ歌と称されていた歌


どうやら投票で20位までに入った曲を

ボール(昔NEWSがファンに投げてたあのボール)にタイトル名を書いてBOXに入れてあるんだけど、それを増田さんが引いた曲を歌うというもの。

これまで曲名が被ってなかったのは同じ曲にならない配慮があったのかな?


この日はラストだったのもあって、予め歌った歌を3人が抜いて舞台袖のスタッフさんに転がして避けてた。


で、避けてる時にシゲさんがバンビーナを引いて、

「あ!アセアセって言うからオタク達「なになに??」ってザワつくよね。

んで軽く説明があって周りがきゃーーって湧いたけど、空気を直ぐに察して一旦ボールを戻す。(ルールはあくまでも増田さんが引いた曲(ボール)だから)(ルールに忠実なNEWSさんww)


んで、全部避けた??って確認する時中見てタイトル名見てたのも可愛かったラブ


んで増田さんが引く前に


(´-」-`) 1部のときバンビーナ!拍手バンビーナ!拍手ってコールがあったよ


って煽るからバンビーナコールが沸き起こる。


でも、引いた時は【NEWStory】

で、その時の会場「あぁ〜〜」って納得しつつもちょっとガッカリ感なんだけど、


オタク発信かどうか忘れたけど


「バンビーナやって!!」

「2曲やって〜!!」←これが多分オタクだと思うけど小山さんとの会話でそうなったんだか記憶曖昧


(´-」-`)  じゃ2曲やる?

(´-」-`) じゃあさ、まっすー中見てバンビーナ引いたら?


ってことでカンニングしながらバンビーナを引いて。

3人の打ち合わせで突然まっすーがいきいきとしながら


リ`▽´ノリ NEWStory歌ったら一旦俺らがはけて、みんなの歓声があるからまた出てきてバンビーナどう?


って話す時のまっすー。超可愛い顔だったラブ

あんまり周知されてないけどさ、ほんと頭の回転早いよね。

結構これ出てくるの瞬時だったと思う。

あんな感じで普段ライブの打ち合わせとかで案を沢山出してるんだろうね〜ってデレデレ照れイエローハート


で、NEWStory歌ってはけて、


NEWSコール湧き上がって


バンビーナのイントロで今日イチのキャーそりゃそう



※追記ここから※


まさかあんな場所からバンビーナ見られるなんて!!

NEVERLAND名古屋もまあまあないい所からバンビーナ見れたよ!!でもあの時サングラスかけてたでしょ??


ノーサングラスでお目目見えた状態でのバンビーナの破壊力たるや!!!


そりゃもう普段だとぐふぐふするバンビーナだって、歌ってる増田貴久全開で来た時のあのセリフの破壊力ですよ!!!!


今度のツアーのセトリに入れてね!!

サングラスなしでwwwꉂ🤭


んでみんなが待ちわびてるあのセリフ



くるくるくるくる!!!ラブ



キターーーーーー!!!!って脳内で繰り広げてるわけですよ!!


何か産み落としそうだから目の前のポールにしがみついて口から変なもの漏れでないように必死で抑えてwwww



んであのせりふ。

言う時のしーーーーーんはみんな息を潜めてるわけですよ!!🤫🤫🤫



リ`▽´ノリ  もっとぉかんじさせてやるよ



ギャーーーーーーーーーーーーーーーー/////////////



はい出ました!今日一の悲鳴〜〜?大絶叫〜???

そして超イケボイエローハートだった〜笑い泣き酔っ払い


こんなん心臓いくつあっても足らんわ〜(ミルクボーイさん風)


てかこの悲鳴で喉一気にぶっ壊れたよラブラブラブラブ

喉も幾つあっても足らんわ〜←しつこいww


で、私は彼の左寄り(彼から見て)だったので彼右向いて歌うくせあるし、あのセリフは右向いて言うしね、正面から見てたら本当に死んでた昇天昇天昇天昇天危ない危ないwアセアセ


※追記ここまで※



ちなみにリハはやってないから歌割りの書いたプリントをNEWSがそれぞれ見ながら歌ってた。


でも途中増田さんが振りをしたりする部分あったり、増田さんのセリフ前の✋の所をシゲが歌ったり

3人になってから初めてのバンビーナだから

歌割り見てる時コヤシゲさんがそれぞれ「俺がここ歌うの??」とか言ってた。


とにかくずっと可愛かったイエローハート

きっとこんな感じで各会場大盛り上がりだったのはもう想像が着くし、楽しくないはずが無い。


だから大集会の配信はダイジェストじゃなくてフルで流してくれませんか???


歌は全部見たい。

そして、20人を目指せも全部みたい。


質問も全部みたい。


2時間なんて、あっという間。

でも北海道では2時間半もやったんだって??


いいな〜と思ってうちもオーラスだし、バンビーナ終わってはけてったあとも、アナウンス流れるまでの間ちょっと時間があったし暗転したままだったし


NEWSコールがやまなかったよ!!


はけてついでにみんなしてNEWS拍手NEWS拍手NEWS拍手……ってコール粘ったよ!


   ↑↑↑

聞こえてたよね〜って信じることにします。


けど、退場を促すアナウンスが入ってしまって、自然発生で「NEWSありがとう!!」って叫んだ人がいたから、連なってみんなも

「ありがとう〜〜!!!!」


って叫んで場所を後にしました。


とにかく叫んだ叫んだ。(絶叫ポイント盛りだくさんだし)喉もカラッカラ!!


外に出る前に人が集ってたからなんだ?と思ったらZeppのBE@RBRICKが2体並んでて





こんな風に並んでたらそりゃみんな撮るよね〜📸


そして、ふと気になった!

上田くんの時は出入口付近にあった募金箱が見当たらない!係員の人に聞いたら灯台もと暗しすぐ近くにあったwww


BE@RBRICKから後ろ振り返ったらあったはずなのに見えてなかった〜wwww


募金して外でたら直ぐに友達いたから合流して、もう1人のお友達も合流して、そのままご飯へ行こうってなってサイゼで食べて、名古屋駅へ二人送って帰ってきました!!


超〜〜〜楽しかった!!







入場口近くで↑↑↑これら撮って、

しばらくSさんとKちゃんと話してたら話しかけてくれたことがきっかけでそのままお友達になった

Sちゃん。(SさんSちゃんS多いね)


待機列で並んでる時に沢山濃ゆい話で盛り上がったMちゃんとは中でも隣でずっと喋ってて楽しかった!


中に入ってMちゃんの隣とその隣のMちゃん(Mちゃんも多いね)みんなして近すぎて緊張MAXだった中ずっと喋ることで気が紛れたよね!!


ほんとあっという間にお友達になって、待機列の時Mちゃんともう1人の方のSNS交換し忘れたし、中で話してたMちゃんとMちゃんの間にいた方もSNS交換できず残念ではありますが、またお会い出来る機会があればとも思います。


皆さんどうもありがとうございました!!


ということで今回はこの辺で。

長くなりましたが、楽しかったですので、どうか配信はなるべくノーカットに近い形でお願いしたいです!!


ではまたね *˙︶˙*)ノ"