ママとこどもの優しい時間
福島市モンテッソーリ教室ニコマルの
菅野 多佳子ですニコニコ
 
小学2年生の息子。
本日はポーセラーツに集中しております!
 
いつもお世話になっているポーセラーツサロンHⅠRⅠS(イリス)さんの
おうちポーセラーツキットを使わせて頂きましたピンクハート
 
使いたい転写紙は昨日ハサミでカットして
何となくのデザインを考えておりましたニコニコ
 
そして、いざ貼りつけ作業へキラキラ
 
 
道具の扱いもほぼお任せでやったら、ワイプアウトツールの持ち方ったら職人かあせる
「鉛筆と同じようにもって」と言っても、自分のやり易い方法しか選ばない頑固者です汗
 
しかし、このお皿のデザインラブいいでしょにひひ
転写紙が素敵だったこともありますが
一枚のお皿の中にストーリーが隠れています音符
 
真ん中に川が流れていて魚が泳いでいます。
木の切り株からは不思議な葉っぱが生えてきて
上からドングリが落ちてきたところを
ウサギとニワトリが見ています。
 
川の向こう岸では
キツネが魚を捕まえて食べています。
それをトナカイが狙っていますよ~爆  笑
お皿の後ろにもニコニコ
2羽のウサギがりんごをとろうとしていますりんご
シンボルツリーの周りには可愛いドングリが音譜
 
ストーリーを考えながら
イメージを形にすることを楽しむ息子男の子
 
深い集中状態に入り
気付けば1時間も過ぎていましたビックリマーク
 
ドリルや学校の課題をやるときは
こんなに集中が続かないのに
好きなことや興味のあることだとこんなに集中するのですねラブラブ
 
学校ではできない
貴重な集中時間アップ
コロナ休校がくれたプレゼントだと思って
息子の成長を見ることができましたドキドキ
 
やるときはやる子なので
学校の課題は
程々に頑張ってもらって
 
今しかできないことを楽しんじゃおうかな~なんて思っています音譜ゲラゲラ
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ニコマルのLINEを作りました!!
お問い合わせやご質問がありましたら
LINEからもラブラブ
ご登録お願いしまーすニコニコ
 

モンテッソーリ教室ニコマル
5月は教室レッスンはお休みします。