先日からメンテと称して
駆動系のセッティングで
ドツボにハマってる感じえーん

そんな中、昨年秋から怪しかった
バッテリー🔋がとうとう
誤魔化しきれなくなり🪫
交換する事としましたウインク

国内正規品が高価なので
安価な物を…笑い泣き


前回もそういった物をAmazonで
購入した記憶だったので
過去の購入履歴を探すと…

2018年9月に購入してたびっくり

5年半使った事になりますグラサン




バッテリーけーすを開けて
➖マイナス端子から外し
次に➕プラス端子
最後に固定のバンドを外したら摘出口笛

新品はこんな箱になってました




新旧比較すると




左が今回(2024年4月)購入
右が前回(2018年9月)購入

なんだか、端子も微妙に違うし
そもそもの印字も違うけど…

購入履歴から
「もう一度購入」ボタンで買ったんだけど…

調達先が変わったのかな?キョロキョロ


2,500円くらいで5年半使ったのは
前回購入品だけど…
今回はもつのかなぁ?💦





車両に搭載してバンドで固定
➕プラス端子から接続
➖マイナス端子を接続して
蓋をしたらおしまい口笛


最近ちゃんと洗車してないから汚いなぁガーン



今回使ったバッテリーは




印字を比較すると
前回購入したバッテリーは
今はバイクパーツセンターが販売してる
ヤツにかなり似てるなぁ…
しかも、そっちの方が安かった💦





同じ物を楽天市場で購入するなら↓




お疲れ様でしたニコニコ