先日の楽天市場スーパーセールを覗いてると、嫁さん好みの部品「鍍金ドアアウターハンドル」とか

色々発見!


後期型になると純正OPでアウターハンドルが鍍金もあるけど、イイ値段する…


そんな中、純正アウターハンドルに被せて両面テープで貼るモノが半額以下になってるのを発見!


数量限定 在庫特価 DHC-RKSTP-K Silk Blaze ドアハンドル クロームカバー ステップワゴン スパーダ RK5/RK6 スマートキー穴 無し (DHC-RKSTP-K


ついでに、爪でハンドル周辺が傷ついてるのを隠す兼、保護するステッカーを貼り付けました!


車用 ドアハンドルプロテクター カバー 傷防止 カーボン ドアノブガード 保護 外装 シール 車 アクセサリー





完成済みの画像ですが💦



その他、三列目シートと運転席のグラブレールハンドルが無い(OP扱い)なので、それも購入してルーフライニングに穴開けて取付け!


『ステップワゴン』 純正 RK1 RK2 RK5 RK6 グラブレール ※3列目用1個 ∞ パーツ ホンダ純正部品 STEPWGN オプション アクセサリー 用品


子供も大きくなってきたので、そろそろ必要になると思いました。






最後に、テールゲートにまたまた純正OPのストラップを取付!


テールゲートストラップ 08L46-SZW-010 ステップワゴン RK1〜 ホンダ純正


嫁さんは背が低いワケでは無いので必要性を感じませんでしたが、子供が大きくなってきて手伝いしてくれる時に届かない為取付!


内張を剥がしてテールゲートスティフナーに穴開け加工してボルト留めで取り付け!

その後、内張も穴開け加工してグロメットをハメ、その中をストラップを通して内張を戻し完成!




ちょっと画像を撮影する気力が無くて完成済みの画像のみになります。



買い替え検討の話とかしてましたが、このまま乗り続けそうな感じなので今更色々取付けてます😅