昨日のうちに今日のサロンご予約が延期になって、

予約を閉じて、

今日はお休み☺️




なんかね、

祝日休み、ってのをめちゃくちゃ堪能してます。



延期変更が入った昨日の仕事終わりから、

休み前日モード(笑)

休みの前日って好きーー❤️

ぁぁー!明日休み〜!ってやつ(笑)





を、

含めて、

すっごく久しぶりに、

堪能してます。



今日は、ちょっとプライベートな投稿を☺️



ここんとこちょこちょこと

好きな方々、学ぶなぁ、って方々の

勉強も兼ねてYouTubeを見てます。



フル字幕すげぇな!

とか(笑)



それを見てる視聴者ってどの目線?

とかも含めて、



黒川宇宙研究所の配信が

さらに面白くならないかなぁ?と、



いろんな人のチャンネルを見に行ったりしてる。



特には、

字幕の色や大きさや、分け方、

量や、

字体とか。



見たりして(笑)

YouTuberを目指してるわけじゃないけど、

やる以上は、

よりよくしたいのでね。




んで、

私の好みがありありと出る(笑)




ここのところ、好んで見ているのが、



ホリエモンさん

松浦勝人会長

Rolandさん


んで、

YOSHIKIさん

ヒカルくん



もう、好みでしかないけど、笑

全員、字幕はフルテロップな感じで

マジかー!って

見てますが。笑



ヒカルくんなんかは、

すごいなー!と思って。

山口県誤送金のあの人の更正なんかをね、

たまたまお手伝いすることになったみたいで、




その動画を見てりして。




スポンサーやら、

大人の事情なんかを、

フルスルーして、



その人個人の

思い思いのままに運用できるYouTubeって

この時代ならではだし、


いいなぁ!と思って見てますが。



時々ハマっちゃって、



松浦勝人会長の

YOSHIKIさん対談とかはね、



YOSHIKIさんが途中で生ピアノ弾いたり、

エレドラム叩いたりして、



良かったら世代の人なんかは、

見てみてー。❤️



松浦会長公式




普段見れないような絵面に、

感動してます。



改めてYOSHIKIさんの

弾いちゃった、みたいなピアノの

ありありと濁らない素晴らしさ。



ピアノのみやから。

オーケストラのバックもなくて、

ピアノの音だけが、ただ素晴らしい。



そしてそれを、嬉しそうに見守る松浦会長の姿とか、




そんなんを、

感動して泣きそうになりながら見てて、




エレドラを叩くんですけどね、

クラブでいうDJのリズムを叩きはるんやけど、




まぁ!これが!

めちゃくちゃすごい!

刻むリズムがめちゃ気持ちいい!



なんの狂いもなく、

精妙なリズムに、

叩き込まれる技術。




あのリズム勘って

ものすごいな!

その上であの技術やからなおヤバい‼️



YOSHIKIさんのみのリズムで

それだけでDJイベント大盛り上がるやろ、



てか、めちゃくちゃやってほしい!

行きたいわー!!!!

って、



なぞの興奮したり。笑




ホリエモンさんなんかは、

TV番組だと、

へなちょこのコメンテーターがいると、

ホリエモンさんがデッドヒートしちゃって、



その部分がクローズアップされて、

ホリエモンさんの良さがね、

出にくい。




今回は、

ホリエモンさんの宇宙やロケット打ち上げに対する



想い

熱量

かけてる時間や金額



そんな見える部分見えない気持ちの部分、



そんなのを

当たり前にしゃべってはるので、



あぁ、熱いなー‼️って、

それをやるのに資金がもちろん必要だから、

稼ぐけど、




金稼ぐだけの人生って

つまんなくないですか?




って言ってはるのを見て、

ホリエモンさんの人となりをね、



人柄、

個性、

尽力してるもの




そんなのを見てました。




熱いなー!

そして、

熱い人を好む習性にある私ってのを

気づくね。



ご飯たべて

仕事して、

息して、

寝て過ごすだけじゃぁ、



それは、

私は好んでないんだな、って(笑)




私の好んでいるもの、

そんなのにも気づく。

そして自分に置き換える。




夜は、

実家の両親と叔父、

娘2人とお気に入りの焼き鳥屋さんへ。




大阪市港区のかみがき



そこでまぁまぁ、

いろんな話もするけれど、



父親の噂を聞いて仕事を依頼してくださった方の

ここ最近久しぶりな、

ボタン見本帳のね、



その依頼について話する父が

とっても楽しそうでね。



80歳近い父親がイキイキと

仕事の話をする姿を目の前で見て、



こうだよなー!って思ったり。




楽しそうやん

ってツッコむと、



まぁ!楽しいわ!という父親の顔が

若々しい。



そんなこんなの話もしつつ、




叔父がふと私に




隔世遺伝ってゆうか、

母親イシ子さんの性質を受け継いでるなー!



って、

貴代ちゃん見てて思う。

(イシ子さんは私のばぁちゃんです)



って、

言われたのが、

心底嬉しくて。




頭もキレて賢くて、

働くだけ働いて、

お金を稼ぐだけ稼いで亡くなったばぁちゃん。



趣味もたっくさん。

人との付き合い方も、

ほんっとに学ぶことが多くて。




大人になって、

周りから、

『イシ子さんにこうしてもらった、ああしてもらった』


って聞く機会がたくさんで、




やっぱばぁちゃんの

心意気も心情も、

人情とか人柄とか、

人となりが、

尊敬する❗️




だから、

商売人でもあり、

やり手のばあちゃんの、




隔世遺伝とか言われたら、




喜ぶわね。



っても私の母親は、

私が逆立ちしても全く足元にも及ばないほど、

スーパー母であり、

ガッチガチの経営者で、

回転も早くて、頭キレます😆

マジ、やばいくらいの人。マジ尊敬する‼️



ずっと比べるところがうちの母親なので、

私は、自分のことを

大したことないなぁ〜、って思って生きてきたけど



ばぁちゃんがツイテルから、

ま、

無敵か。笑




今、わたしは、

シュミレーションすること

未来展望

いま、行政で活用できること。




そんなこんなを、

頭フル回転で考えたりするし、



提案したり、

お願いしたり。



イシ子ばぁちゃんも、

父も

母も

叔父も、




学ばせてもらって、

可愛がってもらって、

助けてももらって、



生かしてもらってます。



叔父たちともワイワイ。

こっちの娘2人ともおしゃべりしながら、




家族で出かける外食が、

嬉しくて、

楽しくて、

幸せで、



幸せだなぁ、と、かみ締めるし、




そして、それをね、

娘たちに循環していったり

ワイワイとさ、




まずは自分が楽しいことを

楽しんで、



その上で、

社会に貢献できるなら、



最高やな



って、

そんな風に思います。




私、40代もいよいよラストスパートになってきて、

弱気になることも、

体力がついていかない時も



痛感します。



だけどね、

無理はしなくていいけれど、




やりたいことは、

やりたい❤️



そんな風に思う今日この頃☺️





以上、

まとまりないですけど、

休み=休日って

幸せやなぁぁぁ‼️



って、

プライベートを徒然と

書いてみた記事でした。☺️




ありがとうございます😊



YOSHIKIさんが話題にでた

黒川傑作の神回‼️

いわつきわたるさん対談❤️

黒川宇宙研究所

自分で見て、

めっちゃ爆笑してます😆





貴代💫🌏