ばばばば~~~と書けるかな



 

昨日2020年12月27日

心屋仁之助さんとしてのラストライヴが終了しました




もうね、たのしかった!

楽しかった~~~~~~~!!!

 ちょうど2年前に作ったこれも😆

使い納め✨ 貴代参上!!🤣





もうね、感想はこれしか出てこないんだけどね。

ぢんさんも楽しそうだった。

「はぁ~。最高やな。幸せや」って何度も言ってる。笑

私も何回もさけんだ。「最高~~~~!!」って

 

 


昨日なんかさ、

(お得意の)寸劇、小芝居を入れてさ、

もう~、それが、ぢんさんが「してやってやりたい感」満載で(←意味伝わるかな?笑)

 

 

あっと驚かせたい

うっしっし~~~♡って、小道具(携帯)を

ステージに用意して(笑)

 

 

うちら、びっくりしたやんね!

え?どしたん?って会場内、シ~ンってなったやん。

(小芝居の内容は書かないけど)

 

 


そのエンターテイメントっぷり、

少年っぷり、

めっちゃ族っぷり、

にも内容にも爆笑やったや~~~~~ん!!

 

 

「ヤラれた~~~~~~~」ってね爆笑!

 


その時その時、ぢんさんのやりたいこと、

ぢんさんっぷりを、こんなにも表現されてる、

そんなステージが、

 

 

歌と

メロディと、

声と、共に

 

 

そこにあった。

 






振り返って、噛み締めてて、

今回は、うっかり写真少ないー!!






もうそれが最高すぎて最高すぎて

楽しすぎて、

幸せすぎて

写真は心屋カウンセラー

田中ゆうこちゃんからお借りしました。

こっちの記事にたくさんいいお写真あるよ❤️








なので、感想って、

ライブレポってこれだけになっちゃう(笑)

 

 


で!

 

 


ライブ終わって帰路から今日になっての日常の変化(過去比較)


ありありと現実が私に痛感させてくれたので、

今日はそれらを、ばばばば~~~~~~~~と

書いてみるね。

 


 

私はぢんさんに出会って、

心屋塾Beトレにも行くようになって3年。



昨日はそんな3年で私の感情の変化や環境の変化、

いろいろあったな~と振り返り、噛みしめてもいたライブやってん。

 

 

で、ライブハウスから金沢駅へのタクシーで、運転手さんにね、



「テイクアウトで買って車内で食べるのに、おすすめのお寿司屋さんのお店はある?」

って聞いたところからきっとスタートしてる。

 

 

話の流れから、

うちの実家もあたしもお気に入りの、富山ます寿司があるねん。

それは、前はサンダーバード内でしか売ってなかった。


その存在を思い出して、実家にお土産を買って帰ろうと思った。

 

 


と、その時、

 

 

お土産買って帰ったら、私が金沢に行ってたことがバレるやん。

遊びに行って、娘の夕飯をお願いしてたことが、

バレるやん!!!

 

とね、よぎった。

 

 


そう、罪悪感とか、

仕事で娘を頼むのはいいけど、

私の遊びで娘を預けて、夕飯とか頼んではいけない。

嫌がられる、怒られる、嫌みを言われる

 

 

ってのが、もともとの私の大前提。なので。

 

 

これが見事によぎったからね、

やることは一つ!

 

 

お土産買って帰って

「子守りありがとう~~♡超たのしかったの」を

全面にだすこと。

 

 

一ミリもひるまない、って言えばそうでもないけど、


何をしたらいいか(DOの部分)がわかっているので、

ずっとぢんさんから教わってきたことなので、

やる、だけに意識がフォーカスする。

 

 


前はサンダーバード車内販売しかなかったはず?

メーカー名も記憶ない

 



タクシー運転手さんから聞いた持ち帰りの店に行ったその横の

「案内所」で、私の記憶する限りの説明をして(笑)聞いてみた。

 

 

そしたら、

「そこの、源(みなもと)さんの商品ではないですか?」と。

 

ななめすぐの。

 

 

ん???

あ~~~~~!!!!そうです!そこです!あれです!と(←めっちゃ族全開っ)

と、用意してあったかのように店があり、

無事買えて、


これ↓


ここのが、すごくお気に入りです





はぁ~~。

これ美味しいねんな~。

おとんもおかんも、長女も次女もめっちゃ好き。

おいしく食べてくれるわ、買えて嬉しいわ~

明日の朝食はコレやわ~


で、これがその時の私の感情・気持ち。

 


これは何度も、怖いけどバンジ~(行動:Do)をやってるから、

私はいまでこそ、こうだけど、

 

 

この3年の間に、そんなことバレたら怒られるよ!ヤダよ!

それやったら、大変な目にあうよ。の行動の数々をやったからなだけであって

 

 

今だから、すんなりできる。だけである。

 

 

 

自宅最寄り駅について雨降ってて、

わざわざだけど(朝食にます寿司を食べる勢いだから)実家寄って

連絡だけして、玄関入ったとこに置いてきた

 

 

ら。

 

 

今朝、母親から

「雨降ってるのに、持ってきてくれてんね。たくさんありがとう。

明日はお好み焼きをするので食べにおいでー」

って、メールが入った

 

 

うそみたいよ。

もともとは、子ども(孫)を預けられて、それが私の遊びだったなんて知ったら

ふつ~~~~に、

「遊んできたんかいや。子ども預けて。私にみさせといて」

 


って、いう人。

悪気ないけど、

そんな言い方。

をされていたから。

 

 


びっくりした。

 

 

何を言われても平気。

と思って少し覚悟はしてたから。

 



 

びっくりした。

 


 

ずっと私を応援してくれてる

ずっと私を愛してくれてる

 



それに気づくのが私のしごと。

 

 



そして、

意識で、

行動で、

前提を変えることで、

 

 

 

目の前の現実が変わってく。

 

 


一瞬にして、変わらなくても

 

 

こうやって変わっていく。

 

 

そしてもし、相手が変わらなくても、

もう、私は大丈夫。

 



 

そしてやっぱり、

私が私にすること、思うこと

 

 

私が世界からされること、思われること。

 

 

 

だから、あなたも

あなたがあなたを大切にして、

大事にして

気持ちにこたえてあげて

それを少しずつでも行動におこしてあげて

 

 

自分を大切に、大切にしたら、

 

 

世界からも大切にされる。

愛される(いや、すでに愛されている)

 

 

ってこと。

 

 

けさの我が家は平和でした。

次女と二人で、朝食にます寿司を食べて。



幸せ~~、って☺️

これ、ほんとめちゃ美味しいねん❤️



 

 

もうそれだけで、気持ちが満たされて胸がいっぱいになって

涙がでそうになるんだよね。

 


 

そんなことを今日は活字にしてみました。

 

 


あなたはすでに愛されてる

大丈夫

 

 

ぢんさんがずっと、ずっと

背中で、

言葉で、

在り方で

教えてくれてること

 

 


ぢんさんラストBeトレの記事。

ぢんさん、うん!!!




そしてさ、

ライブハウスの開場を待つ時間

たくさんの同士と一緒におしゃべりしながら、

写真とりながら、


「物販プレゼントどっちにする~?超~迷う~~~」とか言いながら


待ってるのも楽しくって(笑)

 

*写真はゆうちゃんからお借りしました




 

そんな、同じ想い(ぢんさん大好き)の

仲間ができて。

 

 

それもぢんさんからもらった宝物。

 

 


ぢんさんに出会えてよかった

ぢんさんがいてくれてよかった

 

 

私の人生に、ぢんさんの存在がなかったら、

こうはなってなかったわ

 

 

言葉ではいいつくせない

だけど、言葉にしないと伝わらない!

 



活字で表現するのがまだ苦手な私としては

これだけ書く。

 


 

ぢんさんありがとう!

人生変わったよ

私も変わったよ(気づいたとも言う)

そしたら、私がみる世界が変わったよ

たくさんの明るい彩りが人生にすでにあったよ

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

 

心から

愛をこめて

 

 

ぢんさん

ありがとう

大好き

ほんとに大好き



サインと2ショットとどっちにしようか迷って

今回は、2ショットにした🥰




 

 



そしてこれをここまで読んでくださった方へ♡

あなたの人生も

見る世界も

あなた色の人生の彩りも

 

 

変わるからね。

気づけるからね。

大丈夫だからね。

 

 


必要な人に届きますように♡

貴代でした☺️

 

 


 

帰りはまるで修学旅行のような

関西日帰り組の3人☺️


ありがとう☺️

 

 

 

 


- - - - -私へのご連絡はこちらから- - - - -

 

アロマセラピスト貴代

* * * * * * * * *

LINE公式アカウント

こちらからご連絡くださいませ♡

下矢印下矢印下矢印

ID  @466pefqx