昨日は久しぶりに、脱毛へと行って参りました。


ええ、私。マッサージもトリートメントもエステも
受けるのが昔から大好きです。
美容でもあり、身体のメンテナンスでもあり、


なんせ気持ちいいのだ❤️☺️

そして宇宙の法則を知ってからは、
ホッとする、以上に
“気持ちいい〜”は かなりの無敵だと知る😁




私が脱毛を始めたのは15年?もっと前かな?
痛い痛いそして高値のレーザーの時に脱毛を始めて、



ひざ下・ワキやVライン、鼻下(口ヒゲと言う?)
あたりは、
ニードル(針脱毛)までやっててね。
今ほとんどない。



けど、鼻下はこの頃当てる(笑)
目立つ(と私が思う)ようになってきた。




もう7年前かな?I・Oラインを始めてね
4年?くらいはマメに通ったかな。
最近は気になった時だけ行く。




で‼️
楽!笑🤣
女性はさ、毎月毎月、経血があるのでね、

あと、海!プール!これも楽!
それとなんせお肌がキレイになる‼️
これも間違いない!!



ワキだけでもそーーーとーー楽‼️



ってわけで、
今日は医療レーザーへ。
アレキサンドライトレーザーではなくて、


ダイオードレーザーって種類でした。



アレキサンドライトより、痛みが少なく、
毛根だけでなく、
毛根に成長促す指令を出してる細胞?組織?にも
アプローチ(殺す)する、ってやつで、



要は、脱毛能力が高い。そうだ。
ちなみに金髪や白髪にもレーザー通るみたい♡




痛みは、アレキサンドライトよりも軽い
とのことだけども、



毛が濃い部位は、痛いだろうな😅
VI Oのやり始めは、痛いと思う。


あ、今日私が脱毛レーザー当てたのは、
背中上
うなじ
鼻下
Iライン
Oライン



私はIが少し痛かった。
美容クリニックのIラインだと
粘膜は当てられないから
そこは、太い毛として残ってるんだね。



脱毛の始めたては、美容クリニックの光脱毛みたいな
パワーは少し落ちるけど、


お値段も手軽で、少し痛みマシ、なのがいいかもね。

長女にもワキは美容クリニックの方を勧めた。
行き始めたらしい(笑)楽だぜーーー❣️

なんせ、今ほんと、安いね!🤣





最近の私は、メインの部位は背中とうなじ。


産毛なんだけど、
気になりだしたら気になる箇所。
じみーに見られる(目につく)しね?笑



っても、まぁ、自己満足ですけども(笑)



そうそう!今日はされながら思ったことがあったんだ!!!



最近は年配の方でも、未来の介護の為に、
脱毛をね、始める人が増えて
って耳にする。


うん。介護する方もされる方も楽だねその方が。



あとね!
今日思ったのは、
その部位や範囲をね、


同性に処理や、施される慣れ!
これ、あった方がいいかもしれんなー。
施されるってゆうか、見られる慣れ?みたいな?




医療脱毛のVIOの脱毛なんて、
もう、ベロンチョ!🤣ガッツリ見られる



自分の人生の最後の最後まで
もちろん自分で排泄できるに越したことはないけど



今、おむつ体験?って巷で流行ってる?



これは、災害時や、避難時に
トイレが使えない時!
おむつでできる?


ってゆう、女医さんのなげかけだと
思うんだけど。(まだ詳しく見てない)


いや、そうだな。
もう何が起こるかわからん中で、
そんな事もあるかもしれん、


で、その時に、さて私がおむつで排泄ができるのか?



いやーー、ちょっと厳しそう💦
だから、慣れとく、ってね。



今のうちに、やってみておく、ってやつ。



なるほどなるほどーって
思ってた時だったから


今日の脱毛の処理なんかは、
同性の女性にされてるんだけど、
これは、慣れててもいいかもな、と
思ったわけです。



私はもう今となっては慣れてしまっていて、
羞恥とかあんまりなくて、


まぁ、ガッツリ丸見えでも
際っきわまでやってほしいので、
躊躇ないけども。笑



いっちゃん初め、そういや超〜恥ずかしかったなぁ
と、
思い出した(笑)☺️


履いてるモノですら、
スライドする紐、(ショーツとはよべない.笑)
だからねぇ😁



今日はそんなことを思ってました😊
なんだか脱毛と脱線したけど。



あ、余談ですが
脱毛後は保水や冷却をって、それはもちろんだけど、



脱毛効果を上げるなら、
お肌を潤わせておいて施術するといい。


最悪、乾燥しすぎてる肌にはレーザー当てられなかったりするしね。


だからせめて‼️予約当日の1週間前?から(最低でも)
身体の保湿をすると良いよ✨


余談でした😊




で、それから、ちょっと用事に難波にむかって
用事がスムーズだとやっぱり嬉しいな。




先日こんな記事を書いたけども、
イワシくっさーー😭のやつ💦



ちょいと8月末から、あたしのミスで
臨時出費が数件あって😓



おっとっとー!
痛快に、完全にあたしのミスだな、と
イワシ並に😭



けっこう引きずってたね
ヤッちまってもいいけど、



引きずると、
あんま、いいことないよ。




だからちょっと
タイミング逃して8月は行ってなかった
身体メンテナンス❤️
気持ちいいを感じに、
そして、【滞り=停滞】を無くしに。


トリートメントの予約を急いで取って(笑)



もろもろと自分へ力を取り戻す。



今日はサロンお休み。
親子で歯医者の定期検診。
歯のメンテナンス=お掃除😁



なもので
昨夜は夜中まで次女とネットで
『今日から俺は』ドラマを見てて(笑)
ちょーぜつ夜更かし😁



そして、2人でお腹すいたもので、
明日の朝食用に買ってたパターロールを😅



卵焼いてまで、パンにはさんで食べて🤣



あたし思わず、
『なんか毎日が夏休み〜最高やん✨』とか言って、



まぁまぁ、イカれてる母親。



ながーーい人生の中で、
そんな時もイイぢゃん。



ま、けどこうやって書くと、
責められそうな気がするのよ。
実際は直接責められないけど




自分で想定した人を妄想して、
勝手に
『何か言ってそう』
『ダメだししてる』
とかね、



ここのこれがきっつーーく
残っててねーー。



母親としてダメだ!と言われてるようだ



ってことは、
そこを私が、そんな私を認めて受け入れると



もっと軽やかに
(心が)自由に
なりそうだ😊



自分にとってあり得ない方=どんどんイカれた母親

に、進んでみるのも
これまた自分人体実験でもある❗️
だって親子で感じている感情は、
『楽しい〜幸せ〜』なんだもん。


この楽しみ方をやってみるもの、悪くない。



サロンの制服、新調したのだ☺️❤️




#貴代