昨日は実家の大きな湯船で
久しぶりに足を伸ばしてお湯に浸かりました☺️
ちょうどいいそんなタイミングだったし笑😊
こんな私でした😅




なんかそういえば、少し前まで私ね、焦ってました。
自分が動いてない時って、
人がすっごく動いているようにみえて。
そして、おいていかれる気持ちになって😅


特に、自分で何か経営されてるとか。
ご自身で何かサービスや物を販売してるとか。


私の今のお仕事に共通点があったり
自営業という同じカテゴリーだったり、
サービスを売ってらっしゃったりすると

よけいにね、目がいってました


私がやるなら、
こんなんかな?
あんなんかな?


って
でも焦った気持ちで何かやる必要はない


そう思います。



私は内心どこかで焦って、何かやって良かった試しがありません💦


こう見えて、ぢつはすぐにパニパニになるし😅



だから、
自分の時間割。
今はこの言葉がよく頭に浮かびます



人が何かやったり、
ウィズコロナはこうだよ
あーだよ。
って情報見ると焦るけどね。😅


だから今は気分が悪くならない情報だけを見てる。



どっしりと
心と身体が よし!
って、動きたくなるその時を、
それを逃さないようにリラックスしておく。



これは、ほんとに大事なんじゃないかと思います。



このお仕事を始めて、
お身体を触らせてもらって気づいたことがあって。



リラックス、できない人がいる。
リラックスできないお身体の状態。

ってこと。
そんなこと思ったことなかった。



だけど、ずっーーと緊張状態だと、
なかなか、お身体がゆるまない。



どっちが大事ってことではなくて、


緊張状態も必要だし
とっても大事。集中!


それと同じように、


リラックスしてゆるめて
自己回復するのも必要で大事。



要はバランス。

必要な時に、
必要な身体の部位や神経を使う。

交感神経と副交感神経は、
自分で何か動かす!とかではないから
ここがちょっと、やっかいというか、


目に見えないから自分でもわかりにくいよね。



気分がいい
ホッとする


って感覚は、
いい目安だと思う☺️



それを強制的に(好きならマッサージとか)でもいいし、

他力(例えばアロマ精油とか)使ったらいいし、



自分の○○の為に‼️使う。
自分がまずありき‼️



だと、思うそんな土曜日😊


本日のブレンドアロマはこちら
柑橘系がお好きなお客さまで
光毒性のない瀬戸内レモンをセレクト✨❤️






本日初お目見えの
ラバンディン(ラベンダーの一種)
真正ラベンダーとスパイクラベンダーのふたつの種が自然交配して出来たラベンダーの1種

カンファーが成分に入ってるんかな?
リフレッシュもできる感じだな。


初ものがお好きな方で、
大笑いしながらアロマを一緒に選んでました☺️



楽しい😁



ステキな週末を✨❤️




たかよ