2/13日は
心屋ぢんさんの京都Beトレでした照れ





Beingトレーニング
在り方のお稽古。



私がぢんさんのBeトレに行きだしたのは、
2017年12月。


2017年8月に会社を辞めて、
それは良かったんだけど、



自分の中が我慢やら体裁やら、
嫌われたくないやら、人の目で、



腐敗していて
自分の本心すらわからず、
本心、ってことも考えたこともなくて



こじれた自分の本音や感情を
その時付き合っていた大好きな彼に歪んでぶつけ




音信不通となり、
2017年11月に廃人となった時。



すでにぢんさんの存在は知っていて、
Beトレも行ってみたいな、って
思っていたのに、なんだかふんぎりつかず、
ずぅーーーーーーと、気になったまま
申込む、ができずにいたBeトレ。



廃人となって、
なかばすがる思いで



何度も申込みページを開いては放置
開いては、うーーんと放置
を、繰り返していた私のエイやっっ‼️が
できた。
それが2017年12月.笑



その時の私は、
自分を責め
悲しくて
辛くて
なんでわたしは、こんな私やねん!



と、もうねー、
自分をとことんまで嫌って嫌って



シングルマザーとして、
歯を食いしばってがんばってがんばって
がんばってるのに‼️なんか報われない‼️



報われない、というか
感謝されるわけでもないし、
毎日が楽しいわけでもない
旅行が好きで、旅行には行ってた。

楽しくないわけではないけど
なんだか満たされない



日々、時間に追われる。
毎日毎日があっというま。


気絶しそうなほど眠くなりながら夕飯作ったり、
イライラして子どもにも八つ当たり。




いつからか、
そんな毎日やった。




そんな私だったなぁ〜、って
今、書きながら、泣きそうなるわ(笑)



そう。そんな私だったんだよねー。




で!
昨日は、なんと‼️
最前列💖
1番前に座ることができてラブ
初めて💖おねがい


いやー!嬉しかったわーーーー爆笑




まぁ、バンドブームで青春を過ごしてるからね、
ライブハウスにもそーとー行ったし、
たっくさんのバンドやライブを見てきてて、


最前列、ってのは、やっぱり好き(笑)


いっちゃん前爆笑


これね、ぢんさん目線くれてるやん❓
こっち見てるでしょ?



なんでか




ぢん『これなそうやって写真撮ってるやん。
毎月写真撮ってるやん?
わし、ずっと言ってきてること。
なんやったらこれしか言っとらん。
カメラロール探してみぃ。よぉさんあるでぇ』




爆笑




即座にスマホ構えてパシャって!写真撮ってるのが
おもしろかったみたい(笑)爆笑


そんな初めて見るみたいに、つって(笑)




いやさ、
字体がかわいくてラブ
の部分ラブ



だから、たぶんすっごく即座に鞄からスマホ出した(笑)



おかげで目線いただきましたー❣️となったわけラブ



で、ぢんさんはずーーと


好きなことをやろう
嫌なことはやめよう


と言ってる。



まずはちっちゃいことから。
ちっちゃい好きなところから。



例えば、
白米にするのか五穀米にするのか.笑



そんな所から、やっていこうよ
というお話。




うん!
ここからは私の意見



ちいさい好きを選んでいくとさ
好きの純度が上がってくると思うねん



好きの純度を高めていく


そーゆーことやと思う。
他人の目を気にしまくってきて、
はい!今から好きに選んでいいよ、
って言われてもなかなか選べない。



選んでいいの❓
ほんまに❓
ってなる。私はなった。



昨日のBeトレのテーマは自由
やったけども、すでに自由なのに、



自由に選んでいいよ

って言われたら、ビビる滝汗



え?いいの?
それで嫌われたりせーへん?
それで責められたり
攻められたりせーへん?
なんか嫌な事起こったりせーへん?


で、これ
怒られへん?



がね、
私にはあった
なんなら、まだあるwww




もうすでに、本当はみんなは自由やねん
けども、縛ってるのは自分。



縛ってるものをほどいていきましょう、という
話なわけよね照れ




そんな事を改めて思い
在り方=Being
のお稽古を受けてました。
前提ね。



どんな前提を自分が持っているのか



そこを月に一回
再確認しに行くお稽古であり、



わたしはぢんさんが大好きなのでラブ
ぢんさんに会いに行く日。



身体がしんどくて行けない月もあるし
だけど、こうやって京都まで自分を連れて行く。
叶えてあげる私の男性性も
ずいぶんたくましく、頼もしく、なったものだ照れ




そうやって再確認して、
また、日々を丁寧に、そして楽しく暮らす。




ぢんさんのBeトレに行く、という事は
私にとって、
好きなことを選んでる照れ
そーゆーこと照れ



小さいも大きいもないけれど、
いきなりやるには、決めるには
自分の想定外な金額や距離や規模な事は



ハードルが高いやんガーン


だから、
すぐに、はい!ってできるハードルの所から
やっていったら




そしたら
好きの純度が高まっていくよ


自分で自由に選べることが
増えていくし、
選んでいいんや、
って感覚が体感として
身についていくよ

ってことやと、私は思う照れ



で、昨日Beトレの中で
マンガ『ブルーピリオド』?って言ってたかな?



その中の一コマらしいセリフを
ぢんさんが披露してくれたんだけど。
私にはグッと、胸が熱くなった。



いいセリフだったなー。




自分らしく生きる




ってやっぱりこれ
好きなことしよう
嫌なことやめよう



そうやって選んでいく事で、
自分が何が好きで何が嫌いで



何が心地良くて何が心地悪くて
何が気持ち良くて、何が気持ち悪いのか



わかるようになってくる
自分の好き、に対する純度が上がってくる



そうやって毎日毎瞬選ぶ事が
どんどんとあなたらしく
なっていくよ


ということだと、私は思うわけです。




来週にせまったコラボ勉強会を前に

私の話したいテーマ
伝えたいこと



の純度もかなり上がってきてます




昨日も、お客様をお見送りして
つい話したくなって流れ星インスタ 配信照れ



あんなに苦しかった
やってもやっても報われてる気がしなかった
なんとか楽しく毎日を過ごしたかった
のに!それに反して毎日イライラして
そんな自分にまた自己嫌悪。



そんなわたしが、
いろんなことを実践して
体験して体感してきたからこそ、
今、伝えたいこと



そして、
幸せや楽しさ、を感じながら毎日を過ごす
嫌なこともあるやろう
けども、それすら楽しめるマインド(意識)で
それすら許せる自分自身で



人生を満喫できる
そんな人を増やしていきたい



そやな!
ほんまやな!
そうなるわ!
そうなりたい!
やっていこう!
やるわ!




って、少しでも心が反応したならば、
ぜひとも来週22日のコラボ勉強会に
ご自身を連れてきてあげて欲しいと思います照れ




エイやっ!なのかもしれないけど、
そのエイやっ‼️
の、そのサインは
きっと未来の自分からのもの



自分を信じていきましょっい音譜
これほんと、私にも大きく言えることドキドキ



ぜひ来てね照れ