少し遅れての、この配信をみてます!
まだ、出だし何分?くらいかな。


もう、その段階で、
ぶわぁーーーー!って、
鳥肌と熱量とがすごくて!
興奮度がヤバいです!
これ、全部見てから、感想書く、とか
もう、無理です。
もう、数分でいちいち気づきも、
自分に湧いてくるものも多くて!
都度、書くことにした!



そもそも マインドがそうなのね!
2人とものマインドが、億女。
億女、って新語すぎて変換しないゲラゲララブラブ




八木さやちゃんの自分ビジネスは、


お金ない、だから買えないって人ウゼぇ


キッカケなのか。


紐とけば、お金ない、
が、かっこうの理由。



どの理由も同じ
私はお金ない、ではなく、
自信ない
だった。



それを理由にしたてあげて、尻込みしてた派。
告知も、集客も。




言うの怖いやん?って、
それができなかったら、って。



これは、私が、アロマサロンを開店させた時から、
最近まで根強くあった。



億女対談の、



自分へのプレゼン。



おおー!!!!!
自分がやってることは、
私がされたいこと!!!
私は グッズとかじゃないしなぁ、
とか思ってたよーーーーガーン





私は、お顔のエステも好き。
私がキレイでいたい。
そして、されるのが好き。
信頼する、人の手でされたいラブラブ



身体
メンテナンス大好き!
マッサージも大好き!
整骨院好き
鍼灸も好き、好きというか、信頼する鍼灸師さんに出会ってから、針すごい!と知った。
その鍼灸師さんが独立されて、時々行ってる。


エステサロンで痩身マッサージは、ずっと受けてる。

ってゆうか、そもそもエステには、
ずっと通ってるゲラゲラ



身体が楽になるから。
お肌変わるから。
キレイでいたいから。
なんせ、気持ちいいラブラブから照れ



だから、そもそもされるのが好き!



今私は、頭蓋仙骨療法、という
クラニオセイクラルセラピスト、として
動き出します。
もう、現場では施術としては動いていたんだけど、
なかなか、それを広告できないでいた。
自信なくて。



先日から決まりだした
私の方向性✨



脇ケアもそのひとつ
美と健康に、脇!ゲラゲラ



それから、
やっぱりこれは、やってみよう!


仙骨を温める


絶対いいもん!
あたしが受けたいから!
あたしがあたしに施術されたいわぁ。
とは、長らく思ってた。




そして、
アロマ精油に関しては、
国産でいけるものは国産の、
最高にこだわって作ってるものを使おう!
日本でお金回したい!というか、
2017年に沖縄でみた、砂糖作りのおじちゃん。
まじりっけなし!混ぜもんしてない。
さとうきびだけからのガチのお砂糖。

素晴らしい!すごくすごく美味しかった!
けど、採算合わないって😭

きっと、今年は、さとうきび採りに行ってらっしゃらない。
だから、そんな人をそんな日本の技術を、
そんな日本の素晴らしいものを守れるお役に、
もし、私がお役にたてるのなら‼️
やりたい!
見合った金額で、私が買えるのなら。
買いたい!やってみたい!



だから、
まずはアロマ精油。日本内で探したい。




けど世界は広い!
日本には無いものもある!



こだわって、愛を込めて作ってる人も
日本以外にもいる!



だから、それも探そう。
なんなら、うちのサロンの為に、
ってゆう、契約農家的な?
そんなところを見つければいい!




や、やばい!
話がおっきくなってきた!!!




けど、やってみたい!
もう45歳だけど?とか、



アロマサロンオープンやっとこさ
9ヶ月目だけど、とか




関係ないないーーー!!



まずはできることから。




それから、最近ふと思ったこと。
私は長らく個人事業主として、
白色申告を何年もやってきてて、
実家が商売人、ってのもあって?数字には強い




確定申告=収支の流れは、私なりにやってきた。
減価償却も、自分でそれをやってみたくて、


数万円のパソコンを、減価償却で申告してもみた。



ガソリンが何の科目になるのか?
自宅で開業って、
経費に入るもの、すっごくたくさんある。



青色でなくても。
個人事業、ってそうゆうこと。



みんな知ってると思ってたし、
特に、副業でやってる人なんて、
申告しない理由が、私にはわからなかった。
あんなに素晴らしいのに!
得になるのに





こんな例え、
会社員お給料500万円/年
使う経費300万円
だとして、



税金(わかりやすく税率を20%として)
500×20%=100万円の税金
400万円
そこから、経費-300万円。

残り100万円



これが個人事業主だと、
金額は同じとして、



月収500万円
から、まず経費をひく
500-300=200万円


そこに、税金(税率も同じ20%)
200×20%=40万円


残り
160万円
プラス60万円/年



ってゆうこと。


これ、みんな知ってると思ってたの。



昔は、副業がダメな会社員さんもいて、
会社にね、確定申告で、
自身の収入に訂正入るから、


保険料や住民税の金額が会社にいくから、
まぁ、バレたりする。



その時には、



『株で損失が出ましてぇ〜♡』
って、何年もそれで通してる友達もいた照れ


今は、副業禁止、って少なくなってるから、
自宅で個人事業してます!
自分ビジネスしてます!


で、いいんちゃうやろか?



とかね。
そんな、この、単純に数字だけを見ても、




1年に60万円も差がでてくる!



この仕組み、
知らないと、ふつーに損だよなぁ。



その60万円を、どれだけの何に回せるか、
って考えただけで、ヨダレもんだ、と
私は、思うラブ




あんまり細かくかけないけど、
確定申告、できるよー!
収支内訳書、書いてみたらおもしろいと思うー。




売上めちゃたってて、
初年度から青色申告でいく人は、会計ソフト買ったり、税理士さんに
相談すればいいしねー。



そもそも、税務署でもめちゃ親切に教えてくれる。
無料でラブ



ただ、めんどくさいのが、
経費として、これは経費に当たる?
どの経費科目に当たる?って時に、
説明して理解してもらってから、
やっとこさそこで、
これはこうですね、っていうこたえがでる
それが!間違いなく時間かかる滝汗ゲロー




例えば、私なら、
私のアロマサロンの物販を
常設マルシェでお願いしているEARTH CAFEさんに行って、
売上確認、在庫補填
などに行ってそこで美味しいEARTH CAFEのランチを食べた、としよう。
✨EARTH CAFEハンバーグランチ✨
言うまでもなく美味しかった。
リンリンシェフが関西に戻ったら
メニューも増えて、あの!!!
トマトラーメンパスタ?も
登場してくれるラブと、私は思っているおねがい






このランチ代は、経費計上できます。



が、これ、このEARTH  CAFEのこと、常設マルシェのこと、
物販でチケットを置いてもらってること、

とかを、

税務署のおじさんに、
説明して理解して、もらってから、
ああ、そしたらそれは経費ですね、



とかさ、その理解してもらう説明が
めんどくさい!
わからんおじさん多いはず。
それくらい、ひとつ物販とったって、
過去とは、ずいぶん変わってきてて、
前例ないのも多いと思うから。
だから、自分ビジネスの人は、
自分ビジネスを理解してる人に相談するのが、
絶対早くてスムーズで楽だと思う照れ




でね、確定申告までに
いま!今、やれることたくさんあるし、
やっとくことたくさんあるんだけどなー。



そこ、八木さやちゃんの自分ビジネスを
やってるなら、
漏らして欲しくないなぁぁ(´・_・`)
そのういたお金で、さらに何かに回せるし、
なんなら、旅行とか、
うちのアロマエステで自分へのご褒美、とか
できるし、それまた経費計上だしねーラブドキドキ




あたしこれ、お話会ならぬ、個別お金の相談会?
みたいで、やってみようかなぁ?



やる時間あるかなぁ?


てか!やっぱりそもそもニーズあるのかな?
って思ってしまう😅



だって、みんな知ってるじゃんね。
って、思っちゃう😅



けど、もし知らないと損だよなー!
って、心底思うしなぁ。



なんか、そのあたりのことも、
こないだから、
モヤモヤと、してたんだなー。



もしやるとして?
1時間半、6000円とか?


いやいやー、
アロマサロンのメニュー改定と金額改定に
頭使ってる今、



安いよなぁぁ。
って、いま、損得考えてしまったし、



募集する、って
私の中の壁
私が募集してお申込み、あるの?
いやいやー、、、



ってゆう、そこにも繋がる(笑)



なので、いまは、これは放置してみます😅




億女対談、ほんの数分で
これだけの案とか、自分へのプレゼンとか、
出てきて、



すごいな!
あとは、やるだけぢゃん。



脇と仙骨温め、
まずは、そこから、もっとつきつめて!



取り入れよう!!!!



貴代




インスタやってます
写真自信なしガーンが、
どうなっていくのか?と、そんな気持ちになり
最近 投稿するのが楽しくなってきたところですおねがい
良かったら、フォローおねがいしますおねがい

SalonDeva Instagram






○SalonDevaサロンデーヴァ○

大阪市西区 九条1-18-1-201

お問合せやご予約は、

08025030888

LINE@IDはこちら

@amk9921l ✨


友だち追加