こんにちわ照れ貴代です


たくさんの導きがあり、わたくしただいま、


この 頭蓋仙骨療法 を習っています
ず、頭蓋骨?で、仙骨?



こちらエルンテさんに学びに行ってます。
頭蓋仙骨療法について、
とてもわかりやすい説明です照れ

一部抜粋しながら書くとね



背骨の中には脊髄(せきずい)という大きな神経が
脳の下から仙骨まで通っていて、



頭蓋骨から仙骨まで、この脳と脊髄が大きな膜で覆われていて繋がっているんです。



その膜の中を体液=(脳で作られる)脳脊髄液、がいったりきたりとリズムをとって流れています



で、このリズムが
絶えず一定のリズムであって
死ぬまで自動的に行われる。
(胎内で肺呼吸する前にすでにもう行われていて、第一次呼吸システム、と言われています)

 
 
そしてこの体液の循環するリズムによって
人間の身体の
 
 
 
基礎代謝
自律神経
免疫力
などの維持や自己調整

などが保たれている。



このリズムを整えることで

不調が消えていき

元の健康な身体に戻っていく。



ということ。



でね、

ストレスなどの様々な要員によって
この膜に歪みが生じると
循環のリズムに狂いが生じて
 
 
 
神経障害
内臓の不調
情緒不安定
自律神経失調
 
 
 
などの様々な症状が起こる。




ってゆうここまでは身体の仕組み。




で、昨日が2回目の講習でして、

さらなる実技を教わり、



午後、うちのサロンSalonDevaに来られたお客さまに

アロマボディ120分コース




この 頭蓋仙骨療法をさせていただいた

ところ!!



すんごい変化があったの‼️




ご自身のお訴えは、

デコルテが重い、しんどい

だから、デコルテを強めにしてほしい

でした。

これは、1回目からおっしゃっていて

(昨日は2回めのご来店)



昨日もデコルテを始めるとそれをお訴えされたので、



少し説明をして、どんな風にしんどいのか?

等々、お話をしながら、



デコルテを一旦止めて、先にこの頭蓋仙骨療法に切り替えました。




ガチガチだった頚(けい)椎、(首後ろ側)周りの筋肉。

ここ部分、返ってきた体液の老廃物を静脈へと流す箇所だそうで、

ここが固くなると、循環してる体液の老廃物がうまく静脈に流れず、体外への排出が滞るそう。

それだけでも体調への悪影響は絶大。





で、この体液のリズムをリセットし、

確認。少しゆるんだかなぁ?


『なんか暖かくなってきてじんわり汗が出てきた』



と、この時こうおっしゃって、





で、さらにリズムを確認しながら、リセット→再スタート。

これを施したらですよ!




めちゃめちゃ緩みまして!



ご本人の自覚がすぐあり、




『何これ!すごい!

なんかすごい!身体が軽くなった!』


と、叫びはりました.笑




いえ!それくらいの変化だったんです。

そして、その方は、




『ここがしんどいの』




と、言えるくらい日頃からご自身の身体に

意識を持っておられた方




だからこその、この自覚、だろうと思います。



最後デコルテをしっかりと流して終了✨




終わってアフターティを飲んでいる時、




『その頭蓋なんとかってやつすごいわ。今、身体がすごく軽い』



とおっしゃって身体が楽になった事にすごく喜んではりました照れ

アロマボディトリートメントで120分で、

じっくり触らせてもらってリンパも流れて、

ってのも影響が大きい気はする照れ




リピートご来店されます照れ





頭蓋骨、背骨や骨盤の歪みがあると
大体はこの循環のリズムが狂いやすくなります。
 
 



リラックスすることで、

 

 

それだけでも自己治癒力が働きやすくなっている証拠。



この頭蓋仙骨療法は、ただ身体に触れているだけなのですが、
この循環のリズムが整うことで、



 骨格の歪みが整ったり
 

身体の過度な緊張が解けて
 
 
 内臓の調子が良くなったりと
 
 

 肩こり・首こり
腰痛
頭痛
不眠
こういった症状が自然に消えていくのです。




これが頭蓋仙骨療法✨
なんか、すごいな!


それとね、ぢつは木曜日に、
覚醒体験映画 ウル 加古川ライブイベント
ウルご存知ない方はこちらウル公式HP


を見てね、
私の頭頂骨のつなぎ目が開いた


ってゆう感覚があってゲラゲラ(いや開きませんよ😅)
昨日は 私の手がなんかいつもと違うかった。
感度が良い、とゆうか。



その後のお客さまはフェイシャルスタンダードコースだったんだけど、
この方にも頭蓋仙骨療法もプラスで施術したら、


スタンダードコースなのに、
肌の変化が大きかった



お客さま本人が言うの
『えーーー⁉️フェイシャルエステでこんなに変わるのーーーー‼️』って😅
初エステの方ではないけど、
久しぶりでは あったそう。



むむむーーー!!!



なんかすごく
今後が楽しみ✨








Salon Deva

サロンデーヴァ

08025030888

大阪市西区九条1-18-1

ラ・ルージュ九条201

阪神なんば線九条駅⑥番出口

大阪メトロ九条駅②番出口



🔹アロマボディトリートメント🔹

🔹フェイシャルエステ🔹





先月末に当サロンの公式アプリができました照れ

詳しいメニューも載ってます
アプリからはオンライン予約頂けます照れ

ご予約&お問合せはこちらのメール
salondeva.kurokawa@gmail.com
でも承っております。



貴代照れ