コンディショニングインストラクターから第一歩踏み出す | 千歳市の整体と体操のお店 おうちサロン凜rin

千歳市の整体と体操のお店 おうちサロン凜rin

心と身体を繋げるお手伝いの為の体操。整体。その方に合う空間作り。

けど仕事のことより、日々思ってることばかり書いてる気がする。。。

いつからかハッシュタグも付けないので、これを発見するのは難しい。。。

コンディショニングインストラクターになって、かれこれ10年以上過ぎていました。
あっという間に。。

結婚する前は事務。

結婚してからは専業主婦。

何かしなくてはと思って、、

まずはヨガでもやってみよう!

と思い立ってTBE田村教室に参加したのがきっかけ。

田村先生から教室を引き継ぎまでにはそんなに時間はかからなかった。

でもそこからが本当に大変でした。

田村先生がいる時はまだ良かったよ。

木曜日は田村教室。

私が受け持ったのは火曜日。

初めて教室を立ち上げ、

みなさんもそれを知ってるから

とても気軽にやっていけた。

田村先生が都合で転勤になった後、私は木曜日の教室も受け持つことになり、、


それには、もう自分が先生らしくできていないことに自信を失くしたり。

毎日がきつかった。

本当に。。

でも、引き受けたからには無くしたくないし。

めっちゃ意地。

私のいいところがここにあった!!

続けることが本当に得意だった。

自分は気づいていなかったけど。

イヤイヤではあったけど、、

何度も試行錯誤して、

まずは自分が納得できるように教室内容を改善して、

きてくれる生徒さんが飽きないようテーマも変え。


今はイヤイヤどころか次は何を伝えようかなーとウキウキする♡

今考えたら頑張ったなー


そして今、

トレーナーの資格を取るため4月から毎月東京に勉強をしに行きました。


今月の9日が試験です!


こんなに勉強したのは初めて。


筆記と実技の試験があり、


実技のために、

私のパートナーさんは横浜から泊まりがけで来てくれました。


せっかく来てくれたけど、、

遊ぶ時間を惜しむほど、勉強に勤しんだ📖

9時間があっという間なほど。。。


でも、本当に良い時間だった。


今週末が本番!


頑張ってトレーナーになります!!


私の知識や経験が、誰かのためになれるなら!!


マンツーマン・整体

お店の詳しい情報はこちらからチェックできます!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000508780/


@conditioning_nca

#千歳市グループレッスン

#千歳市

#千歳市整体

#女性整体師

#苫小牧整体

#苫小牧

#痛くない整体

#気持ちいい体操

#ストレッチポール

#リンパ流す

#睡眠改善

#自律神経を整える 

#肩こり解消 

#腰痛改善

#コンディショニングエクササイズ

#リラックスタイム

#楽しい

#部活動

#中学生

#高校生

#成長痛

#整体

#癒し

#出張OK(ホテルNG)

#ホットペッパービューティー

#オンラインレッスン