おら東京さ行くだ…『東京マラソン2020アフター』と『皇居ラン』 | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

東京マラソン『一般の部中止』決定から、各地のマラソン大会の中止の連鎖が止まりません。

昨年雪で中止となった『いわきサンシャインマラソン』や『名古屋ウィメンズ』、そして昨年私も参戦した『古河はなももマラソン』も次々と中止を表明。

コロナウィルス騒動の渦中なので、仕方ない事だと思いますが、このレースの為に日々練習を積まれてきた方々の事を思うと何とも言えない気持ちになります。

 

私の勝負レースと決めている『佐倉朝日健康マラソン』も、この流れから行くと厳しそうな予感。

『小出監督メモリアル大会』なので是非とも開催して欲しい所ですが…

 

早くコロナウィルス騒動が落ち着いて楽しく走れる日が訪れる事を切に願います。

 

 

そんな東京マラソン一般の部中止の発表がされた翌日、『世界最速東京マラソン2020アフター(笑)』に参加して来ました!

参戦メンバーは~

左側から

言いだしっぺのエルトさん

attokoさん

ワタクシ

Eさん

ひろぽんさん

の5人で上野の某所にて開催されました。

 

 

折角上京するのだから~という事で、飲み会前に皇居ランへ出撃

今日の相棒はNext%がレンタル中の為に、先日の『ガンダムスタンプラリー』の時に履いてみた『リアクト インフィニティ』

前回26.5cmを履いた際に『チョット大きいかな?』と思ったので、今回は26cmをチョイスした所ジャストサイズで、前回よりも足との一体感が感じられました。

 

集合時間を逆算すると3~4周位かな~

とりあえずラン開始。

今日はキロ5分から入って1周毎に15秒ずつビルドアップし、4分15秒ペースでフィニッシュのお題を立ててみました。

 

そんな1周目

3km過ぎての下りからペース上がり気味ですが、まあまあ5分?という感じ滝汗

 

2周目

やはり3㎞過ぎの下りからペースが上がってしまいました滝汗

 

3周目

Next履いているランナーの方を発見したので迎撃開始(笑)

しかし、私の走力では太刀打ち出来ず撃沈チーン

 

ここで力を使い果たしてしまったので3周にて終了となりましたゲロー

 

まあ美味しくビールを飲む為に変○汁を撒き散らせたので良しとしましょう(笑) 

 

 

 

 

この後ランステにて着替えを済ませてエルトさんが予約してくれたお店へGo!

今回は『東京マラソン2020残念会』となっており、みなさん出走予定でしたが、なぜか落選組の私も参戦している違和感滝汗

 

しかし、このメンバーよ~く見てみると、私を含めて先日開催された『印旛30K』の参加者でした♪

という事は『印旛30Kアフター』ですか~(笑)

 

私以外のみなさんは『東京マラソン2020』に出走予定で、東京マラソンに懸ける熱い思いをお持ちだったもののその願いが叶わず、笑顔で話しながらも話の節々に悔しさが滲み出ていました。

『でも、そんな事飲んで喰ってぱ~っと行こうぜ~』というエルトさんの趣旨を理解しお酒を酌み交わしながらラントークで盛り上がり、美味しい肉料理を堪能♪

 

お酒の酔いが回ってくると『千葉ディスり大使(笑)』のEさんが、いつもの調子で千葉やワタクシをディスり始めます笑い泣き

実はそんなEさんも千葉出身(笑)

 

今回もワタクシは『無職のくせに~』と幾度となくイジられ、更にはエルトさんにもイジられ『実は無職じゃ無くて家賃収入で生活している』なんていうブルジョワキャラ認定されてしまい『印旛練』じゃないのに『生贄』とされるひととき。

でも、それが最高に快感(笑)

 

ひろぽんさんとは先日の『印旛30K』では、殆どお話出来無かったのですが、お天気の話や足柄峠の話を聞かせて頂いたり、attokoさんとはこの1ヶ月間で3回目の一緒の酒宴(笑)

 

こちらのお店は2時間で終了となり、2件目へ移動

ブルジョワキャラを確立する為に、エルトさんに撮影を強要されている図(笑)

 

2件目でもお酒を飲みながらラントークを楽しみました♪

つくばマラソンで『サブ3』を達成したエルトさんですが、バッカスさんが応援していた5㎞地点で最速ペースが意図せず出てしまったとバッカスさんへのクレームを入れている図(笑)

 

お店の店員さんも交えて記念撮影と酔っ払いおっさんパワー全開(笑)

終盤は、東京マラソン中止の事をすっかり忘れて?いたかどうかは分かりませんが皆さんゲラゲラ笑いながら楽しい時間を過ごしました♪

そんな楽しい酒宴も23時前に解散となり、それぞれ帰宅の途に着いたのですが、Eさんが乗り過ごしてみたり、ひろぽんさんは上野駅以降の記憶がなく、朝起きたら何故か3個のアイスの残骸があるという有様だったようです(笑)

と言いつつも、私も最寄り駅まで爆睡していて、あわや乗り過ごしてしまう所でしたが奇跡的に目覚めて難を逃れましたニヤリ

 

ブログ的には乗り過ごした方が美味しかったと思われますが(笑)

 

 

『東京マラソン中止』という残念な状況ながらも前向きな姿の皆さんに元気を頂きつつ、コロナ騒動でマラソン界には暗いニュースが続く中でも今できる事…『佐倉マラソンでサブ3.20』を達成する為に日々の練習を継続して行くという事を改めて誓った東京マラソン2020アフターでした。

 

今回の飲み会を企画してくれたエルトさん、一緒に飲んでくれattokoさん、Eさん、ひろぽんさん楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

さあ佐倉マラソン目指してガンガン走るぞ~と思った矢先に…

 

 

再び印旛熱再発ゲッソリ