土日は のんびり過ごすのが 基本

今日も 夕方 ソファでうとうと



亡くなった母の 夢をみた



まだ 小さい娘たちと 母と 私の 4人

どこかの旅先 公園で 遊んでいる



さあ、 帰ろうか と タクシーに



駅について 降りながら

運転手さんと ことばをかわす母



そこで 目がさめた



なんていうこともない 夢なんだけど

懐しい なつかしい気持ちが あふれ出す



両親 

娘たちが 幼いころから

あちらこちらと

旅行に 連れていってくれた



その なごりの夢

父のすがたが 見えなかったのは

どうやら 留守番していたらしい(◠‿◕)



母 きっと 会いにきてくれたんだね



もっと いっしょにいたかったんだけど