2日目 

朝から 晴れ間がひろがり 気分よし



みなが テニスをしてるあいだ

孫ふたりと ハンモックに揺られたり

散歩をしたり



ランチは 六本辻 

ピレネーのテラスで いただく

去年も 同じ席 



わんちゃん連れのひとも 

ベビちゃん連れのひとも 

オープンエアの席で くつろぐ



午後 モールに移ったころから

黒い雲がひろがり 猛烈な土砂降りとなる



1時間ほども つづいただろうか

しだいに 明るくなり 雨があがると

見て見て! 二重の虹が くっきりと



足をとめ 見上げるひとびと 

どの人も 笑顔になって



おや! ショップのひとも 

お店の入り口から スマホで パシャリ



思わず わたしも 撮りましたよ 何枚も

画像には クリアにうつってないのが

とても 残念



二重の虹 

あなたの人生 大丈夫だよ と

大げさだけれど

なぜか 励まされる思いで ながめる