テキストを入力


夜に受講してきました


骨盤筋性ヨガ

強度 3

苦手克服のために定期的に

受けるべし


かなり久々の受講でした。

レッスン前に胡座を組んで

自分の座った時の感触とか

を確認。


私は胡座を組むと

いつも右足の膝が上がり気味

になる。


でも不思議!

レッスン後には

右が下がった

というよりも

左足膝が上がって

両足の膝の高さが同じくらいに

なりました。

う?コレ合ってるかな?驚き


•前太腿が硬い

•背筋が弱い

•股関節が硬い


このなかなか改善されない

私の弱点が、多々ポーズに

出てくる。

『出来ない』から楽しくはないけど

やっぱり、定期的に受講して

苦手なポーズも克服して行かなきゃ

なぁと思ったネガティブ



ここから 余談……


今日はあまり受講した事のない

IRさんでした。


賛否両論あるかと思いますので、

私の勝手な個人的

意見を書きますニヤニヤ


店舗に新しく来られ、新人さん?

他店舗からの移転?なのか。


とても朗らかな印象で

話し方も丁寧で親しみやすく

優しそうな雰囲気のIRさん。


でも、何故私が普段受講しないか?

というと、

すいません,

体型がIRさんっぽく

無いんです滝汗

私は普段人の容姿や体型はほとんど

気にならないんですが、

職業人としてのプロ意識には

凄く厳しいかも?真顔


『いやいや、もうちょっとウェイト

落としてから 指導してよ…』滝汗

と思う。


少なからず、lavaは

ホットヨガで痩せる

とか

美ボディ

とか 宣伝打ってるんだし。


でも生徒さんの中には

•親近感が湧く

とか

•一緒にダイエット頑張りましょう

とか プラスに作用する事も

あるかもなので、

色んなIRさんが居ても良いの 

かなぁなんて思いますが


でも私は

『その体型で言われても

 説得力無いわ』真顔と思っちゃう。


一時的に何かの理由で太って

しまったのなら、ちゃんと

ウェイトコントロールして

少なくとも、人に見られる

仕事のなのだから

自分自身を整えてから

レッスンを受け持つべき?

とか思ってしまう。

部活じゃないしね。


•自宅の散らかってる

 インテリアコーディネーター

•計算のケアレスミスが多い建築士

•喋り方の汚いマナー講師

  etc…


私的にはウェイトコントロール

のできてないIRさんは上記と同じ

印象。自分自身で改善出来る事を

しないならプロ意識に欠ける。


リラックスしにヨガ行ってるのに

私ったらこんな意見を持ってしまう

なんて

だめだめ、もっと人に優しく!笑い泣き


さぁ、さっさと寝よチーン