詩的恋愛体質~be faithful in word~

言葉の熱量をあげてくれた、出逢いがある。
愛したいと想える、言葉がある。


みんなの持ってるやさしさは、

僕の想うそれとは違うかもしれない。


それでもこうして、誰かを想い、

ときに手紙のように、ときにいつか見たシーンのように、

恥ずかしげもなく言葉にできるのは、

強さとやさしさを、手から手へ、繋いでくれてるからなんだよ。


感情が感情を生むように、

言葉にするよりはやく、僕は、

その瞳を、その手の感触を、これからも、

たとえ見えなくても感じていたいと想う。


from hand to hand

右手は強さを、左手はやさしさを。

その両の手で伝えていけたら、僕は今日も仕合せです。


takamuseum


テーマ:

 

とりかえしなんてつかない。

 

夢見ることもできない。

 

ただその一瞬を待ち合わせる。

 

 

 

 

 

 

避雷針MVが公開されました。

場所は山中湖って言われてます。

彩度・明度を落としたモノトーンの世界。

今作は池田監督でも新宮監督でもないそうです。

両者ともスケジュールが合わなかったのか、そのあたりは分かりません・・

 

ダンスは少なめの構成ながら欅の世界に引き込まれてく・・・

映像が付くことで欅の曲の良さが引き立つことに変わりはない。

それでもカット割り・カメラ割りに違和感を感じてた人やロケーションに不満を持っていた人もいましたね。

確かにやたらとズームアウト(?)させるシーンが多いなぁ、とは思ったけど。

 

 

 

 

ハートを打ち抜くようなこのシーンの後、平手が見事なジャケットプレイを決めます!

ラペルで煽る動作なんですが、その技(?)の名前が分かりません。

もう完全に平手による女子ファンの囲い込み作戦だね。笑

 

これまた欅のカップリングに新たな名曲。

「語るなら未来を」「キミガイナイ」「制服と太陽」「ボブディランは返さない」「W-KEYAKIZAKAの詩」

「エキセントリック」などなどあるが、そして今回の曲も含めて本当に良曲揃いだ。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

一日の始まりと、終わりの間のほんの一瞬

 

すべての言葉が真実に変わる

 

 

 

 

 

 

 

本日15日、NHK総合「シブヤノオト」事前収録が行われました。

観覧当選された方々の情報ですが、

平手友梨奈がステージに現れるなり黄色い歓声がものすごかったそうです。

会場は女性ファンが多く男性ファンがひくほどだったそうです。

MVからもそのカッコよさは窺い知れましたが、実物はその100倍カッコイイ!

だなんて、行けた方羨ましすぎる!

 

パフォーマンスもやはり相当ヤバイそうです。

そのステージングといくつかの見せ場。

CD発売ももう少しですが、やはり欅は映像あってこそ輝く。

 

なお、ビルボードHOT BUZ SONGでは発売前に関わらず首位獲得。

前評判から異様に盛り上がってる「風に吹かれても」

早くその最高のパフォーマンスを観たいです。この目に留めたいです。

衣装はもちろん、スーツ!

 

21日(土)PM5時~放送です。

同日23時45分からはNHK・BS「欅坂46SHOW」も放送されます。

 

ちなみに目覚まし時計の6時25分、

これは平手の誕生日6・25と、明日のめざましテレビにひらがなけやき出演するという意味を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「避雷針」

それは夏に書かれた作品だろう。

だとすれば欅坂が初のツアーやフェスに追われ、

欅至上最大の困難を迎えていたころと重なる。

 

平手のパフォーマンス低下やライブ欠席といったことから

結果、未完のパフォーマンスで終止した地方公演に対する

非難の声、それに対して欅をかばうような、

平手をかばうメンバー目線のような、

想像の域を越えないけれど、愛情溢れる作品になっていた。

 

 

“ どんな困難なことが待ち受けていても、

 僕は君たちの味方だよ。

 だから表現することを恐れないで ”

 

そう語りかけてるように思えてしかたない。

あえて僕は秋元さんの私信として受け止めてるが、

一曲の中にその溢れる想いが、これでもかってくらい詰め込まれてるんだ。

言葉数が物語ってる。過剰なくらいの言葉数。

譜割りとか形式に捉われない構成だ。

そのくらい曲もマニアックで、テンポも安定しない。

すごい曲をぶっこんできたなって思った。

 

そんな秋元さんが大事にしてると話していた、

“興味”という意味での17歳。

いまの欅には発想のトリガーに溢れてるということだろう。

 

同じようなことを建築家の安藤忠雄さんも話しています。

熟す前の「青りんごが良いんだ」と。

機が熟したとき、それは引退を意味する。

 

ヒントを与えてるのは未熟なメンバーだが、

これまでの欅坂の歌詞の書き方においても

そんな未熟性を残した、8割構成な作品のような気がする

2割手を抜く、というか欅の今後の成長を予感させると言う意味での手抜き。

次へ繋げるという意味での手抜き。

深読みさせるための手抜き。

 

常々秋元さんは「スターとは深読みさせる人」だと語っているが、

自らそれを実践して見せてるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

なんとAAAの日高光啓がインスタのストーリーに

欅坂の平手友梨奈とのツーショット(?)を載せたのです!

互いにスーツを羽織り決めています。

もう、どっちもカッコいい!

 

僕はこの事実をツイッターで知ったのですが、

日高は最近、平手友梨奈のことが気になってるらしいのです。

やはりそのパフォーマンスでしょうね!

ダンスのキレと、見るものを惹きつけ捉えて離さない表情。

TAKAHIROさんは“演じる”と表現しています。

 

確かにラジオではschool of lock!に二人とも出てます。

その絡みでは同じラジオ局で番組をもつ福山雅治もそうなんですよね。

面識はないでしょうがアーティストをも惹きつける魅力は確かだ。

 

 

こんな思いもよらぬ繋がりが実は別のところにもあって、

番組ロケで行った飲食店同士の繋がりが話題になってます。

 

Kitchen Eggs ・ タピオカ ・たぴや ・正直もん ・フジヤマドラゴンカレーなどなど

飲食店以外にもメンバーが通う銭湯やタワレコ川口店なども、

ツィッターで繋がったり、表敬訪問されたりライブに行かれたりと、

各オーナーさんがロケを機に欅坂ファンへとなって行くさまが見ていると実に面白い!

 

そんな僕も、なんだかどっぷりハマってしまったような気がしなくもないが・・・

 

僕の理想としては欅坂にも「Attack All Around」精神を持っていてほしい。

そう、彼女たちに出来うるすべてのことへのチャレンジだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャケ買いするならこれはいかがでしょう?

 

 

長身グループだからスーツも合うしこんな写真が撮れるんですよね。

5th告知画像から一貫してレンガを多用してます。

秋ということもあり、欅坂のイメージ的にロンドンの街をイメージしたジャケ写で来るかなぁ、

とは思っていたのですが、近からず遠からずですかね?

 

撮影地は国立博物館内?にある黒田記念館です。

写真はこれ以外にもあるのですが、なにぶん通信制限中なのでもう限界・・・

 

そして!ラジオでこれから5thカップリング曲「避雷針」初公開です!

 

そしてそして!メンバーの尾関梨香の誕生日です!

誕生日おめでとう。

欅にとって尾関の優しさは気温20度だ!

 

ではラジオが始まります。

 

✳追記

ちなみに、載せてませんが室内撮りのジャケ写は狛江スタジオでの撮影であることがわかりました。

あの装飾なんでスタジオだろうことはファンはみな思ってたでしょうけどね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。