ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコルンルン

 

自分の在り方を変えただけで

自主的に何もしなかった夫が

今では不満ゼロの神夫キラキラ

 

子育てをしながらも

神夫のサポートで

ストレスフリーな日々立ち上がる

 

富山の愛され妻

村西もえみです

 

 

神夫のエピソードや

パートナーシップ関連は

こちらから


 

北陸地方・富山県初の

【トータル診断】で

あなたの

似合う×好きの日々

をサポート虹

 

プライベートサロン

felice(フェリーチェ)


ホームページは

こちらから

 

 

こんにちはルンルン
早いもので、もう3月なんですね!


私は誕生日が3月なので
33歳なのもあと数日…

ゾロ目だから年齢言うの
何だか楽しかったなぁ〜(笑)

27歳くらいから自分の年齢が
分からなくなってるの私だけですかね?笑い泣き




本日はオフラインでの
コラボセミナーのお知らせです爆笑



縁がありましてママさん向けの
セミナーを開催することになりました!

こういうのやってみたかったのニコニコ
毎日いい氣分でいてると、いい縁も来る


テーマは
知っているだけで楽になるルンルン
今日から使える子どもへの声かけ



一緒に主催するひかりさんは
5才双子の男の子ママさんうさぎのぬいぐるみ


お子様が発達特性を持っているので
沢山子育てについて調べたり
勉強されたりしたそうです

色々とやってみるも
お子様へのイライラと
ガミガミが収まらない……


そんな中で出会ったのが
ペアレントトレーニング

これを知って自分の世界が変わったと
熱い想いで活動されていて、
去年末に協会も設立されました

バイタリティー凄すぎるわ〜!



ペアレントトレーニング
通称、ペアトレ
1960年にアメリカで始まり
外国ではスタンダードなのだとかびっくり

日本には1990年代に入ってきたけど
またまだ認知度は低いとのこと

私も初めて耳にしましたアセアセ

でもアメリカで始まってからは
研究も続いているので約60年間分の
エビデンスがある感じよね、きっと



先日オンラインでの
体験会に参加したのだけど

誰でも出来るし
知ったその日から出来る

…というのがまず感じたこと


そして
親が無理せず出来る
というのも大きいと思いました



私も子育てをしているので
インスタとかで
「〇〇な時はどう声かける?」
みたいな投稿つい見ちゃうのね笑い泣き


色んな方が色んな情報を
共有してくださっています

それ読んで「なるほど〜」とも思う


でもさ……
分かってても
出来ない瞬間があるの

大抵、こっち(大人側)に
余裕がないだけなんだけどね絶望
子どもは純度の高い存在だから


そんな時は後で振り返って
「大したことじゃないのに
何でイライラしちゃったんだろ」
って思うことも結構あって

娘に
「ママ、イライラしちゃってた
さっきはごめんねぐすん
って謝ることもある

そして
「あ〜今を生きてないからだったわ」
「あ〜マインドにやられちゃってる」
…って所に行き着くよだれ


まぁつまり…
よく見る情報や方法論って
理想値が高いというか

時と場合によっては
結構難しいかなって自分の経験から思う


でもペアトレは無理せず出来るから
凄くいいなと思ったのですキラキラ


知識として知っておくと
救いになるママパパ
多いんじゃないかな〜というのが
体験してみての私の感想照れ




何よりも協会HPのトップにもある

子どもは変えなくていい

…って言うのは私もまさにそうだと思う


準備中の神夫講座でも肝の1つが
「夫は変えようとしなくていい」
なのでねグッキラキラ


相手を変えようとすると
イライラするんだよなぁ〜

その視点は根本がズレてるんだよね



子どもをそのままで受け入れるって
視点が満載なのも凄く素敵だと思うのです

子どもはそのままで
親の視点を変えるんです


そうすると、現実はそのままで
子どもも親もハッピーに近付くの

言葉にすると大層な感じがするけど
難しいことじゃないのよ

そのポイントをセミナーでも
お話してくださると思いますニコニコ




まぁ、そんなわけで
ペアトレは色んな人に知ってほしいな
…と私も思ったのですルンルン



私はコミュニケーションに役立つ
パーソナルシード
の視点からお話させていただきます


これは生年月日から特性が分かるものなので
また違った視点からのお話が
出来るかなって思いますニコニコ


これも自分が知って
「面白い〜爆笑」って思ったものだし
知って長年の疑問が解決したり
救われた部分もあったのですキラキラ

色んな方に知ってほしくて
今回選びましたクローバー




…おかしいな

宣伝するだけでこんなに長い文章に
なるはずじゃなかったんだけど…不安
 




公式LINEから先行でお知らせしたら
参加表明もいただいたので

残席6
残席4

です!



・ペアトレが氣になってきた
・自分のパーソナルシードを知りたい
・3月13日、空いてる!
・子育てについて話したい
・何となく氣になる…

そんな方はぜひ
ご参加くださいませ〜キラキラ



ご予約やお問い合わせは
feliceの公式LINEから
お願い致しますラブレター

友だち追加



お茶会スタイルの氣軽なセミナーなので
参加者の皆様とお話しながら
進行していこうと思っていますうさぎのぬいぐるみ


お会いして色々お話出来ると
嬉しいですキラキラ

一緒に写真撮ろう〜って声かけたら

オムツ持ってきた娘…何故だよだれ(笑)



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 ↑をクリックして登録お願いしますニコニコ
メッセージは私だけが確認出来るので
お気軽にお問い合わせ下さいませスター
 
 
*Instagram
 ブログとはまた少し違った情報や
ストーリーをちょこちょこ更新しています立ち上がる
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです