ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコルンルン

 

自分の在り方を変えただけで

自主的に何もしなかった夫が

頼りになる神夫にキラキラ

 

子育てをしながらも

神夫のサポートで

ストレスフリーな日々立ち上がる

 

富山の愛され妻

村西もえみです

 

 

神夫のエピソードや

パートナーシップ関連は

こちらから


 

北陸地方・富山県初の

【トータル診断】で

あなたの

似合う×好きの日々

をサポート虹

 

プライベートサロン

felice(フェリーチェ)


ホームページは

こちらから

 

 


こんにちはキラキラ

昨日のバレンタイン
うちの神夫がやってくれました

良い意味で爆笑(笑)


そのことを書いていきます鉛筆




バレンタインといえば
日本では女性→男性に
チョコレートを渡す流れに
なってますよねバレンタイン



私も夫にお菓子を用意しました


ただ、そもそもの今年の
私の感覚としては

夫には普段から感謝を伝えているし…
わざわざチョコをどうぞってするのは
何か違う感じなんだよな〜

ってのが正直なところでした

夫にあげるのが嫌とかではなくて
自分の心持ちをどうするかって話ね



なので今年は
自分が食べたいものを
一緒に食べる前提で
選びました(笑)



最早、夫に買っているのか
自分に買っているのか分かりませんニコニコ


これの何がいいかって
心の底から選ぶのが楽しいところ

だって自分も食べるんだもの口笛(笑)


そんな感じで私は
ゆるーく準備をしていました



バレンタイン当日
いつも通りくらいの時間に
帰宅した夫から

「Amore〜爆笑ルンルン
いつもありがとう」
…と手渡された袋の中には




お菓子!!!


「え!!!?まじで!!!?びっくり
凄っ!!!…凄っ!!!びっくりキラキラ(2回目)

神夫じゃん!!流石やん!!
わーーーい!!ありがとー!!爆笑ルンルン

↑貰った私の反応は
本当にこんな感じ(笑)



後で話を聞くと

「イタリアってさ、
女性の日ってのがあるんよ

その日には男性が女性に
ミモザのお花をあげたり
ミモザのケーキ作ったりするんやって!
めっちゃ素敵じゃない?照れ

…と伝えたのを覚えていて
イタリア式のバレンタインに
(男性→女性が主流)
してくれたとのことびっくり



何でそんな話をしたかしら?ニコ
…って思って最初は全然
分からなかったんだけど思い出した

ここまてブログ書いて
まさに今思い出した(笑)



私、自分の名刺を去年末に作りましてね

自分の屋号のfeliceってイタリア語なんです

私はそもそもイタリアが凄く好きで
(街の景観とか雰囲気とか料理とか旅先として) 
実際に行ったときの肌感覚として
縁を感じてもいまして


それに加えて名刺を作るにあたって
デザイナーさんの粋な計らいも重なって
ミモザのお話をサロン名と一緒に
載せてもらったんですよ


↑こんな感じ
見えるかな〜


多分その流れで話してるんだわキョロキョロ

「見て!名刺めっちゃ素敵なんやけど!ラブ
ここにミモザ入れてもらったん!爆笑
デザイナーさんが〇〇で〜(略)

何でかミモザかっていうと〜
ほら、私イタリア好きやん!!
イタリアって女性の日ってのが…(エンドレス)」

…みたいな感じで話した氣がする笑い泣き(笑)



つまりですね

・私は自分の言いたいことを言っただけ

・イタリアの話が出たのは自分が好きだから

・この話で夫を変えようなんて微塵も思ってない(イタリア式の男性になって欲しいと思ってない)

・言って満足してその後はすっかり忘れていた



それなのに
夫はそのエピソードを覚えていたし
その話をしてから期間も経っているし
言った本人がすっかり忘れているのに

妻の為にと(妻が喜ぶかもと)
自分で考えて
行動してくれたんです

それが結果として
私が喜ぶ現実になった


ただそれだけの話なのです

私の好きなゴーフル入りラブ


うちの神夫、まだまだ成長しているわ〜

凄いなぁ〜キョロキョロキラキラ

…と感じたバレンタインでした



いやもう、本当にビックリした!

私が1番ビックリした(笑)


神夫講座でのネタが1つ増えたニコニコ(笑)




でも今回のことを振り返って考察すると


女神の講座を知っていて

その根本というか在り方を知っていれば

こうなることは寧ろ自然なんですよね


女神の講座を受けた人なら

「こことここがポイントね」って

今回の内容読んで分かると思うキラキラ




そして私が神夫の記事を書くのは

…まぁ書きたいからが大前提なんだけど(笑)


聞いてー!ニコニコって感じ(笑)



世の中、幸せな夫婦の話が

比率でいうと少ないのかもな〜と

思ったりもするのです


単純に皆んな言わないだけなのかもだけどね



少なくとも富山にこんな楽しそうな

夫婦が1組いるんだな〜

神夫と愛され妻がいるんだな〜

って思えたらまたそんな情報が

集まったりするのでニコニコ


そんな感じで波紋が広がっていけば

良いのかなぁ〜と思ったりもします

 



神夫講座はただ今構築中なので

お知らせ出来る段階になったら

書かせていただきます星



最初はお話会からのつもりだったんだけど

資料を作ってたら講義っぽくなっちゃって


私って資料作ると毎回こうなるの…

最早才能だと思うww



夫に見てもらっても

「これお話会っていうか…講座じゃね?滝汗

「…やっぱりそう思う?笑い泣き

って話になったので初級・上級の

2パターンで構築中でございます!


初級はもう完成したんだけど

上級の感覚的な所を

言語に落とし込むのが

難しくて苦戦中…


でも苦しいのも楽しいから

不思議よね〜





そんなわけでして!

ちょっと色々と脱線もしましたが


今年のバレンタインは夫以外の方からも

お菓子や何やら沢山いただいてバレンタイン


ラッキーがいっぱいの1日でした!ニコニコ

今日も楽しく過ごしてまーす!



ここまでお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ




メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 ↑をクリックして登録お願いしますニコニコ
メッセージは私だけが確認出来るので
お気軽にお問い合わせ下さいませスター
 
 
*Instagram
 ブログとはまた少し違った情報や
ストーリーをちょこちょこ更新しています立ち上がる
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです