ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコ

キラキラ富山県初キラキラ

一般社団法人

日本パーソナルイメージスタイル協会 認定
パーソナルイメージスタイリスト
ヘアメイクスタイリスト

メンズイメージスタイリスト


パーソナルシード協会
認定パーソナルシードマスターコーチ

もえと申しますチューリップ


注意育児のため現在は

活動をお休み中です注意


赤薔薇提供中メニュー

こちらからどうぞ

ピンク薔薇自己紹介

coming soon

 

赤薔薇サロン用ホームページ

felice(フェリーチェ)

 

 

 

こんにちはルンルン


この記事、書きかけの段階で

間違って公開していた模様で…ガーン


しかもしばらく気付かなかった(笑)


何も更新してないのに

アクセス数増えてて

おかしいと思ったんだよな笑い泣き



手直しして再度更新です!


書きかけ記事見た方はラッキーということで(笑)

何のお知らせもしてないのに

見て下さってありがとうございましたピンクハート



今回はこちらのアクセサリーの

紹介記事ですニコニコ



 

こちらのアクセサリーは

新潟でレジュフラワーアクセサリーの

講師もされているゆきさんに

オーダーしたもの照れ


ゆきさんのブログはこちら



↑のアクセサリーは薔薇の花びらで

出来ているのですが…


実はこれ、夫にプロポーズしてもらった時に

貰った薔薇の花を使っていただきました爆笑




私、昔からプロポーズの時には

箱パカと薔薇の花束が欲しい〜

って思っててラブ


でも婚約指輪をお願いしたものだから

それに加えて花束も赤薔薇とは

当時言い出せなかったんですよね〜(笑)



そしたら指輪を受け取る際に

オーダーしたお店の担当さんが

「お花もプレゼントしたら

絶対に喜んでくれますよおねがい

とオススメのお花屋さんまで

夫に教えて下さるという

素晴らしいアシストキラキラ


担当さんに「花束欲しいんです」なんて

話したことは無かったので

本当に神がかり的アシスト!

今でも感謝してます!!



しかし当日にそのお花屋さんは

お休みだったというまさかの事態で笑い泣き


富山市に詳しくない夫が慌てて検索して

他のお店で花束を買ってくれたという…



理想通りのプロポーズで

凄く喜んだと同時にそんな裏話も聞いて、

夫は勿論のこと関わってくれた皆さんに

凄く感謝したことを覚えています照れルンルン




そんなわけで凄く嬉しかった

薔薇の花束だったので…


何とか残せないかと思って

当時自分でドライフラワーにしていました赤薔薇


でもその過程で形を

保てなかったものもあったり笑い泣き


全てを捨てるのは憚られたので

形の綺麗なものは花びらだけで

瓶と乾燥剤を一緒にして

保管していたんですニコ



チューリップ(この状態で保管しておいて

意味があるのかなぁ…滝汗)

正直そんな気持ちもあったのですが

何となく保管し続けて数年…



ある時ふっと

チューリップ(このドライフラワーの花びらを

アクセサリーに出来ないかなぁ?キョロキョロ)

と思ったんです指輪


そこで頼ったのが

新潟のAliceのマルシェで

アクセサリーを購入したこともあった

ゆきさんだったんですニコニコ



私はレジュフラワーに関しての

知識は無かったので、

そもそもドライフラワーを

アクセサリーに出来るのかも

分からなかったのですがアセアセ


思い立ったが吉日!!…と

ダメ元で突然お問い合わせました笑い泣き(笑)



ドライフラワーをアクセサリーに出来るかは

お花の状態によるとのことニコニコ


写真で現状を確認していただき、

作成過程で壊れてしまうかもしれない点を

了承してお願いすることにキラキラ


私からしたらやってみて

いただけるだけで感激!!えーんキラキラ




そして完成したのがこちら


イヤリング3点、ネックレス2点を

作っていただきましたキラキラ


とっても素敵!!お願い


パーツをどうするかも

DMで確認していただけたので、

パーソナルイメージに合わせて

全てシルバー系・直線パーツ多めで

お願いしましたラブラブ



到着を楽しみにしてたのですが

実物を手にした時には

当時のことを思い出して泣きそうにえーんキラキラ


夫にも嬉々として報告したら

やしの木「お〜これは凄いびっくり

普通なら捨てて終わりだろうから

こうして形に残ると嬉しいな照れルンルン

と喜んでくれました



真ん中のイヤリングは

「作成過程で花びらが

壊れてしまったものもあったので…」

とゆきさんが作って下さったものニコニコ


花びらを細かくして

レジンで固めて下さったのかな?キラキラ

↑知識無いので違うかも…



全然気にしないしそんな風にも

使うことが出来るんだー!びっくりキラキラ


自分では思い付かなかった

オーダーしてない形だから

めっちゃラッキーやん〜照れ


と寧ろ有り難い!!と思いましたピンクハート

 


日の目を見ずに片付けたままに

するしかなかった思い出のお花が、

こんな風により素敵に生まれ変わって

また私の元に来てくれるなんて


本当に嬉しかったですラブルンルン




娘の100日参りの時にも着ける予定ですし

毎年結婚記念日には夫と2人で食事に行くから

そんな時にも着けたいな〜おねがい


娘にいつか

「これはパパに貰ったお花で

作ってもらったんだよニコニコ

って言いたいな〜おねがい(笑)


これから沢山の思い出と共に

過ごしていくことになると思いますルンルン




ゆきさん、改めて

ありがとうございました爆笑


オーダーして本当に良かったです!!ラブ



ゆきさんはアクセサリーの他にも

スマホケースも作っておられますキラキラ


毎回どれもセンスが素敵で

インスタの投稿見てるだけでも楽しいルンルン


ゆきさんのインスタは

こちら左矢印


あとレジュフラワーの講師もされているし

レジュフラワーの体験が出来るイベントも

不定期でしておられますよ〜ニコニコ


カラーボトルを使ったセラピーもされているし

パーソナルシードのマスターコーチだし多才キラキラ


新潟の方はぜひチェックしてみて下さいねウインク




あとレジュフラワー繋がりで

etoirohanaのあすかさんご紹介キラキラ


あすかさんもレジュフラワーでの

オーダーアクセサリーやイベントも

適時しておられます爆笑


似顔絵も上手なんですよ〜ピンクハート

私も描いてもらったことあるのですラブ


インスタは

こちら左矢印


新潟市の古町モールにある

セレクトショップ&カフェAliceの

カフェでも働いておられるので

行ってみたら会えるかもですウインク



それにしてもレジュフラワーの

作家さんって美人しかいないのかしら真顔

 

目の保養だわ酔っ払い

延々と見てられるわ酔っ払い酔っ払い

↑思考がオジサン…

 


ちなみに思考がオジサンの

私のインスタは

こちら(笑)左矢印

 

ブログ記事としても載せていますが

最近はコーデをのんびりペースで

更新しています照れ


そちらも見ていただけると嬉しいですキラキラ


娘とお揃いの青コーデだったのに

まさかのヘアピン着けたまま…(笑)


 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたニコニコピンクハート



メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 
現在は全ての活動を
お休みさせていただいています

活動再開の際はまず公式LINEで
対応可能日をお知らせする予定です
気になる方は事前の登録が
オススメですニコニコ

 
*Instagram
 
 ブログとはまた少し違った情報も
載せていく予定です
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです