ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコ

キラキラ富山県初キラキラ

一般社団法人

日本パーソナルイメージスタイル協会
協会認定パーソナルイメージスタイリスト
協会認定ヘアメイクスタイリスト


パーソナルシード協会
認定パーソナルシードマスターコーチ

もえと申しますチューリップ


赤薔薇提供中メニュー

こちらからどうぞ

ピンク薔薇自己紹介

coming soon

 

赤薔薇サロン用ホームページ

felice(フェリーチェ)

 

 

 

こんにちはキラキラ


今回はつぶやきブログです爆笑(笑)

 


昨日受けていたある講座が終了しましてキラキラ


またしっかりブログでまとめたいのですが、一先ず気付いたことをアウトプットしたい気分なのです!てへぺろ




私が新潟のAliceで受けて人生が変わったと思うシンデレラプロジェクト


その講師養成講座を受けてましたニコニコ



実は、最初にこの講座が開講されると知った時にすぐに受けようとは思ってなかったんです


せっかくなら対面で受けたいけど雪がえげつなかったのと、自分の体が凄く疲れている時期だったので学ぶ気力が無い気がしていて滝汗


まぁ見送る気満々だったのに、結局は

チューリップ(…やっぱり何となく今受けなきゃいけない気がする!!)

という衝動に駆られて申し込みするんですけどね笑い泣き


いつもこんなんだww





講座の中ではワークがいくつもあるのですが、1年半前のシンデレラプロジェクトを受けていた時と同じワークもあってニコニコ


1年半に自分が書いたことと、先日自分が書いたものを比べてみたんです



時間も経っているのでほとんどの項目で前と違うことを書いていました


でも1つだけ全く同じことを書いていて(笑)




Q.あなたが今までで乗り越えられた1番の試練はなんですか?


A.婚活を経験してからの結婚




どんだけ婚活辛かったんやと笑ってしまいましたよ笑い泣き


いやでも…本当に病んでましたし、辛かったんですよね〜

でもでも、その経験が無かったら今の夫とは絶対に結婚してないとも思ってて


だから人生って無駄なことは何1つ無いってそこは自分の体験から断言できますねニコニコ

 

 


そしてこれは今の結婚生活が幸せだからこそ言えることでもあると思うんですキラキラ



今が幸せだから比較してあの婚活の日々が辛かったとも感じる


辛かった日々と経験があったからこそ、夫の良さに気付いて結婚したことは間違いない


だからこそあの日々は今の幸せを感じるための試練だったのだろうと


そして今が幸せだからその試練を乗り越えて良かったし、諦めなかった過去の自分は本当に偉いと思います


だって結婚を諦めてたら今のこの幸せな私は居ないわけですからねゲッソリもやもや


怖い怖い怖い!!

過去の自分に拍手ですよ!感謝ですよ!



「成功するまで諦めない」っていうのはこういうことだよなぁ〜と復習も兼ねて感じましたキラキラ




そしてそんなことを考えていて思い出した話がありまして口笛



ビジネスコースやドリサロ内では何度か教えていただいているのですが


「人生で成功したいなら速い馬に乗れ」


という考え方(?)があります



成功するにあたって何の優先順位が高いのかってことですねニコニコ


全部で12あるのですが、それがこちら

※画像はネットからお借りしました


最初にこれを見た時に努力が12位なのかと愕然とした記憶があります笑い泣き


必要じゃないっていう話ではなくて最優先じゃないって話なのですが、努力すれば良いと思ってた私からしたら衝撃だったタラー




では1位が何かというと…


良き配偶者


なんです


配偶者がいなければ家族ってことになるのかな?ニコニコ



つまりは一緒に居る時間が長い人が、自分の理解者だったり味方であるか?ってことなのだと思います


これに関して言うと私の夫は120点だと思うわけなんですよ




その理由をちょっと書いてみますね



①私がやりたいことを否定せずやらせてくれる


あれしてみたいこれしたい、あれも学びたいこれも極めたい、新潟に今月も行きたい来月も行きたい

etc..


振り返ると約1年半こればっかり!!笑い泣き


その度に嫌な顔せず送り出してくれるって本当神だと思っていますお願いキラキラ



後々聞いたら「うーん」と思うことも稀にあったらしいのですが、私が自分で色んなことに気付くまでは基本否定はしないんです


これも本当凄いと思うんですよねキョロキョロ


私がやってみて自分で「うーん」と感じて相談して初めて、実は自分もそう思ってたと教えてくれたり…


上手くいかなくても責めたり否定されたことは1度もないんです


私のやったこと全てが上手くいってるわけじゃないのですよね〜


私は最初から否定されると話を聞き入れないという…とんでもないタイプなのですが滝汗(笑)


自分で気付いた後だから夫の意見がより素直に聞けるというね(笑)


扱いを分かってらっしゃるww

あと夫の器が広すぎるww




②いつでも応援してくれる


これも本当に有り難くてですね…


いつでも上手くいけば私の気持ちもモチベーションも高いのですが、人生そうでもないわけでアセアセ


時々上手くいかなくて躓いたり悩んだり、泣き言をぽろっと言う時もあるんです



そんな時にうまーく励ましてくれるんですよ

かけてくれる言葉が絶妙なんですよねお願い


おかげで私はまた進むことが出来るわけなんです




③家事を手伝ってくれる


うちの夫は基本日曜だけが休みなんです

週1回の休み、ゆっくりしたいと思うんですよ


でも週2、下手したら有休使って週3休みの妻が

「掃除機一緒にかけて〜ニコニコ

「夜ご飯に至高の豚汁作って〜お願い

って日曜に言っても文句言わず手伝ったりやってくれたりするんですよ!


1人でやらなきゃと思うとしんどくなるのが家事なので、協力的なのは本当に助かるし有難いですキラキラ




挙げだすとキリないので3つにしておきますが、本当優しいし支えてくれるし最高の夫だなぁ〜と思います笑い泣きキラキラ


この人は私を支えるために生まれて出会ってくれたんじゃないのか?と図々しいことを思う瞬間が最近増えました


最初はしてくれて感激したことに

チューリップ「流石!優しさの神!お願い

って褒め称えていたら本当に日頃から神対応してくれるようになったって感じですね




何でここまでしてくれるのかって聞いたことがあるんですけど… 


本人は特別なことをしているつもりが全く無いみたいなんですよね



逆に夫は私に毎日癒されているらしいのですが…


私も癒してあげよう〜と意識して特別なことをしているつもりは全く無いんです


自分では「私のどこに癒し要素を感じるんだ?真顔と疑問しかないですww



例えば自分が出来るだけ気分よく居れるように自分のご機嫌をとったり


行ってらっしゃいとお帰りなさいは毎日笑顔で言うようにしたり


夫が疲れていそうなら色々と配慮したり


適度に頼ったり、感謝と大好きの気持ちを伝えたり


日々意識しているのはその辺りですが…特別なことじゃないですよね



我が家の場合は需要と供給が絶妙にマッチしているということなのかなぁ?キョロキョロ


勿論最初からこうではなかったですが、それでも合わない場合はいつまで経っても合わないんだろうしな…


まぁ、元々夫の方が優しくて器が広いので…

それに助けられてる部分が凄く大きいんですけどね照れ




講座の内容の1つに

成功することは山登りと同じ

というのがあります


あんまり詳しく書くとあれなので割愛しますが、私の山小屋の1つは完全に夫の存在だなぁと思ったんですよね


チューリップ「あ〜だから速い馬の1位が良き配偶者なんだな〜びっくりキラキラ

と腑に落ちたんです




あとですね、最近子供の名前を考えるのに姓名判断とかも調べているんです


その時に

チューリップ「そういえば旧姓と今の苗字で私は何か変わったのかな〜?口笛

と思って調べてみたら


旧姓……仕事運   大凶

今の姓…仕事運   大大吉


…変わりように笑いましたニヤニヤ

そしてすぐ夫に報告した(笑)



そしてこれは今の病院の仕事ではなくて、サロンをオープンする方面でのことだろうなぁとも思ったんですね


義実家が自営業なので、その辺りの話も聞けて凄く参考になっているのでキラキラ



数秘&カラーでみても結婚は私のステージを大きく変えているし


夫が自由にさせてくれつつ支えてくれるからこそ、私は富山での本格的なサロンオープンに向けて動けているのだなぁ…と


改めて感謝ですニコニコラブラブ




いつだったかこの12の馬の話と姓名判断の話をして


チューリップ「配偶者が素晴らしいから私も仕事での成功への道を進んでいると思う!!お願いキラキラ


と言ったら


やしの木「そんな嫁をもつ俺が1番の成功者なのかもしれない爆笑笑」


…と言ってくれたのでこの人本当に神だと思いましたし、これだけ支えてくれる夫を成功者にしたいな〜と私の頑張る理由も増えましたねニコニコ




思いつくままに書いたので内容がまとまって無いですが…


私が30年の人生の中で乗り越えた試練は

「婚活からの結婚」


今後他の試練もやって来るとは思うのですが、いつか人生を振り返った時にも

「最初の大きな試練は婚活だったな〜」

と感じるような気がしますニコニコ



…ということは私の中で1つの軸になっているということ


試練中は凄く辛いけど…アセアセ

乗り越えた先にしか見えない・感じられないものが確実にあると教えてくれました


だから人生に無駄なことは1つも無いのですウインク



挑戦するもしないも

続けるも続けないも

動くも動かないも

全部その人次第ですが


私は行動した先にしか見えないものがあるのなら、時々凹んだり休んでるだりしつつもストイックに前に進んでいきたいなぁと改めて思いましたキラキラ



そして過去の私みたいに


「今のままじゃダメだとは思うけど、どうしたら良いのか分からない」

「今の自分から変わりたいけど、何をしたら良いのか分からない」


そんな方は今後それぞれの講師が活動していくと思うので、自分に合いそうな人を見つけて受講してみて下さい照れ


色んな経歴をもつ人が講師養成講座を受講しているので、絶対にピッタリな人が見つかると思いますピンクハート



私も産後に富山で活動出来たらと考えていますニコニコ


それまで自分で実験して1つでも多く腑に落として、伝えられることを増やしておこうと思いますルンルン





さーて、今日の富山は良い天気ですキラキラ

気持ちの良い日曜日を過ごせそうおねがい


皆様も素敵な1日をピンクハート


 

  

注意受付停止中注意


提供中メニュー 
一覧・詳細はこちら

 


赤薔薇外見からのアプローチ
◆パーソナルイメージスタイル診断

診断を受けた方限定
◆コスメポーチチェック
◆クローゼット診断
◆ショッピング同行


クローバー内面からのアプローチ


パーソナルシードセッション
◆体験コース
◆通常コース
◆コアセッションコース

 

パーソナルシード講座

◆ベーシック講座

◆コーチ養成講座
 

 


メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 
現在、友達登録して下さった方には
パーソナルシードをお伝え中です。
 
登録後に生年月日を教えていただければ、
センター (本質)がθ・β・αの3タイプのうちどれか?
その特徴も一緒にお伝えさせていただきますウインク
 
*Gmail
 

felice.luce.359☆gmail.com

 
↑☆を@に変えて送信して下さい
 
 
*Instagram
 
 ブログとはまた少し違った情報も
載せていく予定です
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです
 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ