こんにちはウインク


キラキラ富山県在住者初キラキラ


リボンパーソナルイメージスタイリスト

パーソナルイメージの詳細はこちらから

モニター募集についてはこちらから


クローバーパーソナルシード  マスターコーチ

セッションの詳細はこちらから


もえですチューリップ




今回はつらつら書くシリーズピンクハート(笑)

早くも5月になり、今年ももうすぐ半年経つのかと思うとビックリしてしまいますびっくり


去年の5/1は新元号が何かってテレビの前でスタンバイした方も多いのではないでしょうか?ルンルン

私はセルフブランディング講座のために新潟に向かっていたので、新元号の発表会見は翌日のニュースで初めて見ました(笑)




ただ、去年は想像していなかった現実が目の前にありますよね


テレビ点けたら気分が暗くなるので、特に午後からのワイドショーは全く見なくなりました


不安になる情報をわざわざ自分から取りに行く必要なんてないと私は考えていますニコニコ


不安になる情報を自分で仕入れて、自分が不安になって、それを周りにバラまく人に対しては心のシャッターを閉めることに決めた真顔


色んな手段で気軽に情報を手に入れられるからこそ、自分の思考で判断しなければいけないですよね


便利になればなるだけ、別の部分で自分の頭を使う場面って必ずあるキラキラ





新型コロナウイルスが広がったことをきっかけに今まで以上に
「今、自分は何ができるのか」
を考える機会が増えたように思います


私の場合はその1つがパーソナルシードのオンラインセッションだったりしたわけですウインク


数人させていただいたのですが、凄く楽しかった〜お願い


私は根本的に人と喋るの好きなんだわ、きっと(笑)
めっちゃ人見知りなんですけど、自分の楽しさが勝つと話せるみたいルンルン


でもオンラインこその難しさもあったりしますタラー
そして「ただオンラインにしただけ」ではきっと意味がなくて、何か1対1のオンラインこその旨味みたいなもの無いかなぁと模索中…




新たな感想もいただいているので、それも順番に記事にしていきますね爆笑


こんな感じでZOOMでパワーポイントを共有してやりましたよ〜ルンルン




6月のAliceのマルシェもパーソナルシードで出店か講座をしたいなぁと考えていますニコニコ






あとは私が何できるかな〜と思って考えていたら、何度か食べに行ったお店でテイクアウトが始まっていてナイフとフォーク


今どこも飲食店は凄く大変だと思うんですよねタラー
私は幸い仕事も今までと変わらないので、こういう所で微力だけど貢献しよう!…と考えて行ってきました


富山市内にある炭火焼肉のお店なんです焼肉


私は上カルビ御膳、夫は上ハラミ御膳をチョイスキラキラ


他にハンバーグとか、生姜焼きとか、タンとかもあったはず爆笑
お店のHPに詳細メニューありますので、検索してみて下さいピンクハート


電話予約で8%オフでした!
有難いキラキラ




もう受け取った時から良い匂いで…酔っ払い
家までの帰宅時間はうきうきルンルン


じゃじゃーん
手前が上カルビ、奥が上ハラミですナイフとフォーク


も〜とっても美味しかった!!

ナムルとかキムチも焼肉店のものって美味しいですよね〜


チューリップ「あ〜美味しい〜幸せ〜照れ
やしの木「ハラミもカルビも美味いな〜爆笑


肉好き夫婦はテンション上がりました(笑)


お店が通常営業に戻ったらまた食べに行きたいね〜とも話していましたルンルン


毎日ご飯の準備、疲れるじゃないですか?
今は色んなお店がテイクアウトをしているので、これを機会に気になっていたお店のを頼んでみるのもアリですよねキラキラ


我が家は流石に毎日というわけにはいかないけど、僅かでも富山のお店の売上に貢献できたら良いなぁと思います






あとは私、YouTubeを観る時間も長くなったのですが、勉強系と雑談系が好きみたい爆笑


メンタリストのDaigoさんとか、以前紹介した和佐さんとか勉強になるキラキラ


雑談系だとキングコングのお2人のチャンネルと、オリラジのお2人のチャンネルが好きルンルン
やっぱり芸人さんって話すの上手だわ〜!

あと藤森さんが歌めっちゃ上手くてビビった(笑)


私は隙間時間にYouTubeを開く感じなので…映像を見ないと分からないようなものは最近は益々見なくなりましたね…
ながらYouTubeって感じなんですよニコニコ



最近で1番勉強になったのが…
堀江貴文さんのホリエモンチャンネルキラキラ


上と下の「専門家に質問」の動画が本っっ当に分かりやすい!!


3月末にもこのお2人の対談動画があって、観たんですけど…その時に知りたいことがちゃんと知れて!
速攻で家族にオススメした


動画を観ていて頭の良い人同士の会話って無駄がないし、説明が超絶分かりやすいなって思いましたびっくりキラキラ


この専門家の峰先生…
話し方は丁寧で上品だし、専門用語も必要以上には使われないから話は分かりやすいし、質問への回答が的確!!キラキラ


何より分からないことを分からないとハッキリ言っておられる所が凄く信用できるなって私は思いましたキラキラ


個人的にとてもオススメなので、気になる方は検索してみて下さいウインク






最初はGW時間できちゃったな〜どうしようかなぁ〜って思っていましたが、こうして自分の気持ちをフラットにして過ごしていると…


自分のためになる予定が次々と入ってくるピンクハート
本当に不思議!


体を休めつつ、勉強や復習もしつつで素敵なGWですニコニコ


明日は1日お休みなので断捨離して、普段なかなか手の届きにくい所を掃除する予定!キラキラ
掃除好きなので楽しみ爆笑




ちなみにうちの夫は料理に益々目覚め、ご飯を作ってくれています口笛


ついにローストビーフを作りだし、薄く切れないからと専用(?)の包丁まで買ってきましたww


結果、その辺のホテルで出るものより美味しいのでは?なレベルのものを作りだしましたびっくり


とっても美味しかった!!キラキラ

うちの夫は多分料理の才能ある気がするな…
ソースとか私は絶対に手作りできない〜



次はパン作ってみたいのにベーキングパウダーもドライイーストも売っていないと嘆いていますww

スーパーとドラックストア何軒もはしごしていますww(そしてどこにも売ってない)

毎日「パン作りたい…ショボーン」って言ってますww


私はその様子を面白がりながら見ていますニヤニヤ(笑)


お気楽夫婦です(笑)






色々な感情が渦巻く世の中ですけど…
「今、自分の出来ること」
にフォーカスしてやっていきましょうニコニコ


このブログも息抜きの1つになればとても嬉しいですキラキラ




今回はここまでにします星


お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ