ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコ

 

キラキラ富山県初キラキラ

一般社団法人

日本パーソナルイメージスタイル協会
協会認定パーソナルイメージスタイリスト

パーソナルシード協会
認定パーソナルシードマスターコーチ

もえと申しますチューリップ


赤薔薇提供中メニュー

こちらからどうぞ

ピンク薔薇自己紹介

coming soon


赤薔薇サロン用ホームページ

Felice (フェリーチェ)
 

 

 
 
今回もパートナーシップについて
書いていきますウインク

大切だと思うのですが、
パートナーへの対応というか
声かけとかも大切ですよねニコニコ
 

結論から言うと
私が日常的に少し意識していることは
以下の3つです
 
・頼る
 
・感謝する
 
・褒める
 
1つずつ深掘りします口笛
 


・頼る
 
結婚当初はほどほどに
私が何でも出来るので、
頼るということを
あまりしていませんでした滝汗
 
第1子、長女にありがちパターンな気がするタラー
そして過去の恋愛も全部そうだった気が…
 
 
私に限らずパートナーと
上手くいく人って、
「頼る」ということを
適度にしている気がします
 
 
過去の私は
頼る=甘える
       =女を武器にしている・カッコ悪い
って考えだったんですけど…

今考えると可愛く甘えている人が
羨ましかっただけですね笑い泣き

こじらせ具合ヤバイでしょ? (笑)
 
 
 
今は適度に夫を頼ることが増えたんですが
なんだかんだ嬉しそうなんですよ(笑)
 
頼るということは
相手を信頼しているからできること

信頼されていると思うと
頑張るのが男性なんだと思います照れ
 
 
頼る時は「〇〇しておいて〜」
という命令系ではなく

「〇〇してもらえると嬉しいな〜」
という感じで伝えています
 
 
 
 
そして頼った後に忘れてはいけないのが
 
・感謝する
 
 
これって人として
当たり前だとは思うのですが、
こういう事を見落としがちなのが
人間というもの…笑い泣き(笑)
 
小さい事でも
自分が意識してなかったことでも
「ありがとう」って言われたら
嬉しいですよねニコニコ
 
 
後で言おうと思うと結局流れるので
気付いた時にすぐに伝えることを
私は意識していますキラキラ
 
夫に対しては
ちょっと大げさなくらいでも
良いと思っていますので…(笑)
 



そしてある意味で1番肝心なのが
 
・褒める
 
だと思っています
 
 
うちの夫は自分でも
 
やしの木「褒められるとやる気になるニヤニヤキラキラ
やしの木「褒められると嬉しい爆笑ルンルン
 
…と言うくらいなので
これは間違いないと思ってます
 
こう言うってことは
もっと褒めてほしいってことですし、
褒めるには頼ることが必要で…
っていう循環ですよねキラキラ
 
 
感謝の言葉と共に気付いたら
すぐに褒めるようにしています
 
例えばお風呂掃除してくれたら見に行って
チューリップ「わ〜!
すっごいピカピカ〜!
完璧じゃん〜!
私より断然綺麗に
してくれるから助かる〜爆笑
 
ご飯作ってくれたら
チューリップ「美味しい〜!
味付け何にしたの?おねがい
え〜!めっちゃ考えてる!
また今度作ってね〜爆笑
 
朝は夫の方が早く起きるのですが
炊きたてご飯をひっくり返して
くれていたらLINEで
チューリップ「今日ご飯ひっくり返してあった〜!
頼んでなかったのに気が効く〜!爆笑
 
 
おねがい爆笑
↑多分本当にこの絵文字くらいの
表情で言ってると思います

事実嬉しいから自然とそうなるんですけど(笑)
 
 
文字にするとちょっと大袈裟っぽいですが
嬉しい気持ちを具体的に表現するだけなので
実際に口にするとそんなでもないですニコニコ
 

あ、でもパーソナルシードで言うと
βにはこれが特に効果的って感じはあるかも…
 
θ・β・αの3タイプの分け方だけでも
考え方は少しずつ違うので…

βの夫にはとにかく
「具体的に褒める」
というのがキーワードなんです
 

褒めるというのは
多分男性全てに共通しますが
褒め方や言葉かけは
共通ではないということですウインク
 
 
 
この3点セットを
意識するようにしたら、
我が家の夫婦の関係は
凄く良くなったんですよね口笛
 
私サイドピンク
夫サイドブルー
としますと
 
頼む
何かしらやってくれる
やってくれて嬉しい
感謝する
嬉しい
褒める
もっと嬉しい
褒めてほしくなる
頼まれ事どんとこい
負担減る
嬉しい
また頼む
 
こんな感じの良いループかなぁとキラキラ
 

 
ただ、上記の3つは
無理矢理やっても上手くいかないと
個人的には考えています
 
 
例えばやり方にいまいち納得いかないのに
感謝を伝えてもモヤモヤしませんか?タラー
 
それは自分の気持ちを
誤魔化しているというか…

相手にもいずれ伝わるし
長続きしないと私は思うんですよねショボーン
 
 
だから最初は簡単なことで
頼って確実にやってもらって、
自分が100%喜んで嬉しさを
伝えた方が良いのかな〜って思います
 
具体的に褒める所がなければ
感謝だけでも十分だと思いますしルンルン
 

「ありがとうピンクハート助かったよキラキラ
「ありがとうピンクハート凄く嬉しいおねがい

こんな感じで
感謝+自分の気持ちを伝えると
良いのかな〜と思いますニコニコ

 

 

あと夫婦間のスキンシップって

凄く大切と何かで見たんですよ

(ネット記事だったか

どなたかのブログだったか…)

 

1日に5分以上の

スキンシップがあると良い

らしいです

 


我が家は比較的スキンシップも

多めかなぁと思っています口笛


2人で自分の携帯見ながら

漫画読みながら

くっついてたりします


別に離れてても

出来ることなんですけど(笑)


無言のコミュニケーション

みたいな感じになってますね



上手く言語化できないのですが…


スキンシップがあった方が

夫婦関係が良いというのは

その通りな気がしますニコニコ


騙されたと思ってやってみて下さいルンルン


この手の位置が私が夫の首を

絞めてるみたいだとなりまして、

写真を撮る時に苦しそうな

表情をしてくれました


チューリップ「ブログに載せる時は

スタンプするから意味ないよww」


やしの木「うわ!そうやった笑い泣き


チューリップ「ブログのネタにするねwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



今日も我が家は平和だわ〜キラキラ





そんなわけで

私がパートナーシップで

大切にしていることでしたウインク


お次は我が家の家事分担について

書いてみようかな〜と思っています

  

提供中メニュー 
一覧・詳細はこちら

 

 


赤薔薇外見からのアプローチ
*パーソナルイメージスタイル診断

診断を受けた方限定
*コスメポーチチェック
*クローゼット診断
*ショッピング同行


クローバー内面からのアプローチ

 


パーソナルシードセッション
*体験コース
*通常コース
*コアセッションコース

 

パーソナルシード講座

*ベーシック講座

*コーチ養成講座
 

 

 

 


メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 
現在、友達登録して下さった方には
パーソナルシードをお伝え中です。
 
登録後に生年月日を教えていただければ、
センター (本質)がθ・β・αの3タイプのうちどれか?
そしてその特徴も一緒にお伝えさせていただきますウインク
 
*Gmail
 

felice.luce.359☆gmail.com

 
↑☆を@に変えて送信して下さい
 
 
*インスタ
 
 ブログとはまた少し違った情報も
載せていく予定です
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ