反復性耳下腺炎(*_*) | 42歳から ダウン症育児はじめました!!

42歳から ダウン症育児はじめました!!

37歳から体外受精に踏み切り、42歳 3回目の移植で やっと来てくれた我が子は ダウン症でした(*´ω`*)

おたふくと診断後、熱は2日位で落ち着いて 元気にしていましたが 耳下腺の腫れがなかなか引かず…ショック

しこりの様な硬い腫れがずーっと続いていました。
腫れがあっても 熱がなく元気なら5日後から登園可能との事で 元気に登園し、私も無事 働き始める事が出来ましたニコ

しかし8月4日の夜  また39℃の発熱えーん
翌朝には 右耳下腺の腫れが大きくなっていましたガーン

こども病院の耳鼻科で診てくれることになり受診。 
反復性耳下腺炎と診断されましたー笑い泣き

原因不明  治療法なし  予防法なし…チーン
熱や痛みへの対症療法しか出来ることはないとのこと。

小学校にあがる頃になると落ち着く子が多いそうです。
それまでは 耳下腺炎を繰り返すらしい。

なんて厄介なものに…笑い泣き笑い泣き


息子 熱は高かったけど 元気に過ごし、痛みも無い様子。
座薬使わず 夕方には自然に解熱。

あまりに元気なので 翌日には登園し、先生達も「昨日 発熱したとは思えない。」とビックリするくらいの早い回復を果たしましたびっくり

本当に 頼もしい爆笑

ただ 今後もこの頻度で繰り返されたら 正直 やり切れないショック
予防法はないって言うし どうしたもんかなぁ滝汗

何とか 繰り返す頻度が少ないように 今は祈るばかりです。

就職早々 欠勤する事になり、周りのママ達が言ってた 子育てしながら働く事の 大変さを 早速痛感しました笑い泣き

思った様に働く事が出来ないって すごくストレスですね…ショック

子供いない頃は すぐ休むママさんに 憤りを感じたりもしてたけど、 今になって やっと 休まなきゃならないママさんの気持ちも理解出来、申し訳なかったなと思いますぐすん

その立場になってみないと分からないことって 沢山ありますね。

幸い 職場の人たちは 先輩ママさんばかりで 「皆 通ってきた道だから大丈夫。気にしなくていいよ。」なんて 優しい言葉をかけていただき、気持ちが楽になりました笑い泣き
私も 次は こんな言葉をかけてあげられる人に ステップアップ出来たはず。
そして ステップアップ出来たのも 息子が私の所に来てくれたおかげなんだなぁ照れ

ありがとう!! 息子!!ラブラブラブラブ

なるべく 耳下腺炎繰り返さないように 元気に過ごそうねキラキラ