知識ではないけど… | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~


「無理をしない」

無理すると逆に長引く。

目の前の「もったいない」より

早く楽な体勢になる事を実行。




今回の旅の教訓。

そもそもサポーターを持っていかなかった

それがマズかったけど

無いならないで対処する方法としては

・タクシーを使う

・杖を使う

・なるべく痛くない体勢で過ごす

コレを徹底しました。




座っていたり、寝返り打たずに寝転んだり

これは痛みがない(体重を足にかけない)

問題は歩く時だったので

2日目の朝、宿の近くのスーパーに。

100円ではないけど、100均で売ってた

杖に頼ることに。

何かに掴まらないと歩きづらかったので

使い方はぎこちないものの

コレは役立ちました。




あと、初日は雨だった事もあって

使える所はタクシー、バス利用で。

行きは高速バスだったけど

帰りを新幹線にして正解。

最後に乗ったタクシーの運転手さんが

ちょっと嫌味な感じの人だったけど

まぁ、歩くよりマシだった。





今までなら

少しの距離

1日の出勤など

無理してかえって長引かせてたけど

今は自分の身体に耳を傾ける事にしてる。

これも「学び」なのかな。