Jリーグの日 | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

1993年の5月15日
Jリーグが開幕しました。
開幕戦は国立競技場(旧)
対戦カードは
横浜マリノス(まだFはついてない)
vsヴェルディ川崎(まだ東京じゃない)



テレビで見るともなく見てたかもですが
あまりサッカーに興味はなかったので
スコアは覚えてないな。
マリノスが勝ったんだっけ??
(違ってたらごめんなさい)



まだJ2J3などない頃。
そう思うと、プロチームは増えたなぁ。
1994年に昇格したベルマーレ(今は湘南だけど当時は平塚)を応援し始めて
1997年にフロンターレに鞍替え。
以降約27年、フロンターレ中心。



フロンターレ応援始めた時は
まだJFLだった。
負けもたくさん見てきた。
悔し涙も流した。
だからこそ2017年のリーグ初優勝は
嬉し涙だった(TV観戦)
あれからタイトル幾つもとって
強豪の一角にもなったけど
心はいつもチャレンジャー。



Jリーグが好きだ。
J1だけじゃなくJ2もJ3も。
今夜も試合がある。



31年目のJリーグ