#わたしが最近始めたこと | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

バス通勤

前は地下鉄で通っていましたが

地下鉄駅⇔職場の距離がかなり歩くので

膝を痛めてる身としては

何とか距離を短くできないかなぁ?

と思っていたところ




家の近くの地下鉄駅から程近いバス停から

職場に割と近い場所を通る路線があるのを

発見したんですよ。

階段の上り下りが脚にキツイのですが

エレベーターのある出口が

職場に近い出口とは限らず。




バスなら

乗り降りのステップ数段だけ

あとは平坦な歩道だから…

あとは丁度いい時間にバスがあれば。

というわけで朝、余裕のある時間に

一度乗ってみました。




道路の混雑状況次第ですが

初日は地下鉄の2分後にバスが出発して

職場には同じくらいの時間に着きました。

2日目は割と余裕で到着。

3日目も2日目とほぼ同じ。

毎日この時間帯に着ければ

という事で、変更届を

職場に提出しました!




歩く距離が短いのは助かります。

ただし、道路状況だけは注意。

車内の混雑はバスの方が楽かな。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する