#ガラケー以前のおもひで | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

PHSは持った事がないし

ポケベルの使い方も知らない。

ガラケー以前の思い出は

公衆電話や個人回線ですね。




社会人になった時すでに

チケット取りのために公衆電話は

必須アイテムでした。

会社の寮住まいだったので

使えるのは公衆電話だけ。



小銭を準備して

色んなイベンターに電話したなぁ

(今のように抽選ではなかった)




ひとり暮らしを始めたタイミングで

友達が手放す電話回線を

少しお値引きしてもらって名義変更。

自分の部屋に自分のための

電話を持つ事ができました!




相変わらずリダイヤルなど苦戦はしました。

0070,0077,0088など

NTTじゃない電話会社経由で

予約に挑戦したり。

(今でいう、キャリア別みたいな事です)




ガラケーを持ったのは結構遅くて

2000年ですね。

まだ車の運転をしてた頃

物損事故をして

相手の方の携帯電話を借りて

会社と自宅に連絡しました。




それ以降

車で遠出した際公衆電話のない場所で

故障や事故などに遭ったら困ると思い

ガラケーを買いました。

当時好きだったサッカー選手が

使っていたのと同じ機種。

(2年でキャリアも機種も変更しましたが)




1980年代、90年代の

「電話予約でチケットを取る」

は、本当に今は懐かしい。

郵便振替の抽選→ネット抽選と

時代が変わりましたからねぇ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する