アレから6年 | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

「アレ」
サッカーでアレと言ったら
フロンターレ、悲願のリーグ初制覇‼️
(2017.12.02)
私はテレビ中継を観て
(中村)憲剛さんにもらい泣きでした。



フロンターレとしてスタートして
21年目。
天皇杯、ナビスコカップ→ルヴァンカップ
いつも準優勝だった。
この年、元日の天皇杯決勝(吹田)
ルヴァン杯決勝(埼玉)
両方観に行って、どちらも負け。
流石に心折れた。



リーグは
残り試合のどれか一勝でも鹿島がしたら
そこで終わり。
まさに「他力本願寺」でした。
但し、自分たちが負けたらそこで終わりなのも確かで。
勝ち続けていたからこそ
最後に奇跡が起きた。




ヤマハスタジアムで
アントラーズがジュビロと引き分け。
勝ち点差で並び
得失点差で上回ったフロンターレ。
5点目のゴールを決めた長谷川くんが
新井さんに抱っこされて振り回された直後
歓喜の瞬間が。




イベントにも全力で取り組むフロンターレ
「そんな事やってるから勝てないんだ」
とか言われてたみたい。
でも、勝てない時代も
多少勝てるようになってからも
全てにブレずにやってきた事が
無駄じゃない、嘘じゃないって
証明できた事も嬉しかったね。




今年はリーグ戦苦しかったけど
天皇杯は決勝まで来てる。
ACLも連勝中。
また、ユニフォームの胸の
星を増やすチャンスはある。