昨日、夜旦那ちゃんが出かけていて、ちびみぃみが塾に行っていた8時15分頃・・・


電話が鳴って実家の母から。


「お義父さんの家のあたりが火事らしいんだけど・・・」


「え~~~?、何?」「いま、見に行ってくるね」


一人で、旦那ちゃんの実家方面に向かい、車で付近まで行けないので

詳しい状況がわからないまま


でも、どうやら、実家が燃えているんではないらしい・・・


とりあえず、ちびみぃみを塾へ迎えに行き


また、旦那ちゃんの実家に向かいました。


付近の駐車場に車を置いて、歩いて実家の家の前まで行くと


お義父さんとお義母さんが、黄色いロープの手前で、消火作業を見守り


そのそばに親戚&お友達のハルコちゃんが、お義母さんいに寄り添ってくれていました。


私はバッグの中に携帯入れっぱなしにしていたので


何件も「実家のそば火事」とか、「今、どこ?」なんてメールや着信が入っていたのに気付かず


み~んなが心配してくれていました。





何より、無事でよかった


なんか文章まとまらず、とりあえず、ご報告でした!