今日も暑いですね🌞
あの日の出来事が、約6カ月前とは。。
私もここまで立ち直れたのは自分でも驚きです🙋‍♀️笑



さて、お祭りの後始末ですが、やるべきことはいっぱいです。😓

憔悴旦那には悪いけど(←いやいや当たり前😠)
すぐにでも動かないと、日々日々状況が悪くなるもん⚡️

------

借金の状況は下記の通り(旦那からの説明)
・850万の支払い必須。
・クレジットカード4社分(ショッピング+キャッシング上限max)。
・遅延延滞はしていない。

-------

既に旦那の信用はゼロ、言うこと説明すること信じられません。←嘘ばっかだったし!😡

たか : 『支払いだけど、一先ず、急ぎの分は支払いしなきゃなの』

旦那 : 『…はい…』

たか : 『リボ払いは日々利息が発生するんだよ?わかる?』

(たか心 : お金の事を思うとすぐにでも全払したいけど、
それだと旦那は反省するか、わからない。ここは駆け引きじゃ😠)


--------


・・(効果音)ぽわん、ぽわん、ぽわーん💭

※※  ここから、たかの頭の中※※

事前情報(ネットから引用)では、借入の常習犯の習性及び生態は
リボ払いにして、何とか一瞬でもバレるのを先延ばしにするようだ✨
(どうせバレるのに何でなのか。。😓苦笑)

850万のリボだと、利息分でえらい額になるよね。。

ただし、一括ですぐに払っちゃうと
〝なんだ、払ってもらえるじゃん〟と
借金に対する考えが軽くなっちゃうのでは?

1ヶ月分の利息は勉強代と思って、支払い先延ばしにして、
約3週間、みっちり絞って反省させてやる!😡
(しばらくの間、親族含め私達のサンドバックになってもらおう笑)

------


たか : 『で、どうやって払ってくつもり?』

旦那 : 『…月末に600万は口座に入れておかないと。。』

たか : 『???え?、リボ払いは使ってないの?、もしかしてカード会社から利用停止になった?💧』

(たか心 : ちょいちょい、想定と違う!😅)


旦那 : 『…カードは停止になってない。リボの利息が勿体無いなと思って全部一括で決済して。。』

(たか心 : …どの立場がいっとるんじゃ!利息云々語るなら借りるなよ!!)



その後の旦那の言い分を翻訳すると下記のとおり。💧

●旦那説明
借金するじゃん? けっこーな額な訳よ(´∀`)
でね、利息も大きくなる訳なのよ(´∀`)
それ、もったいないなー、て。
だったら取り敢えず、一括決済支払ですますのよ。その後、仮想通貨でドーンと勝ってマイナス分を
バーンと、補填すればよいかなって⭐️
《注意》憔悴旦那の説明をポップ加工済み


結果、ドーンと一発で負けて、ボッコーンと親に殴られて
今の有様です。あほだね、クルクルパー🤗笑
(あとからリボ払いというシステムもあるのに発想なかったの?笑)


取り敢えず、支払い可否の答えは出さず、
たか(私サイド)の両親に説明すると伝え
少しの間、ぴちゃんと外出することにしました。



…この時(ぴちゃんと2人の時)が一番つらかったなぁ。
これからの将来が真っ暗になった感覚。旦那への不信感。
一度許しても、また、旦那に裏切られるかもしれないという恐怖。



やばいなぁ。。😅

それにしても、あんな大金を1〜2カ月で一括で決済してるとは。
ある意味、大物じゃん😓笑


怒涛の出来事で、疲れ切った頭はもうパニックのため、
取り合えず、利息分は払わなくて良いなと、安堵の私でした。
(なぜか得した感覚でした😆笑)


今回はこの辺で⭐️