おはようございます⭐️

前回の記事では旦那の借金発覚を書きました😆


(本来であれば、記事リンクを貼るのかなと思うのですが

ブログし始めたばかりで、やり方わかりません!💧笑)

→勉強します笑



さて、これから血祭り編を書きたいなぁと考えてますが

その前に、私の考える〝お金の在り方〟について主張(笑)したいと思います。



・楽に稼げる美味しい話は絶対にない。

・自分(家庭)に見合ったお金が一番幸せ。


今回の事件で、投資に関して全く無知だった私も一通り勉強しました⭐️

(性格上、気になることは徹底的に調べるタチでして💧)


Webでは、さも簡単に稼げるように副業を進めている傾向があります。

それとは相反して、仮想通貨や株、FXで人生狂ったとブログや某サイトの掲示板でみました。

(私が言いたいのは副業サイトは全てが全て、悪だとは言いたいのではありません)


どの副業も、時間を割いて努力して、それが実った対価だと考えます。


なんの努力もなく、楽して稼ぐことは無理。

それができるのであれば国民全員が億万長者ですわ。


なんのためにお金が必要?

人それぞれ価値観があり、たくさんあればあるほど欲しい方もいると思います。

(今の私のように借金でお金必要な方も多いと思います。その点は理解します)


ただね、でもね、

少なくとも、私は今までの生活で幸せだったよ。


旦那曰く、少しでもお金を増やせれば家族が幸せになると思ったと言ってました。


ここはわたし自身も旦那とお金のあり方・私の価値観を

十分話をしてこなかったのも悪かったかなと反省してます。



私たちの家庭みたいな、ご家族を増やしたくないです。

もし、稚拙な文章で恐縮ですが、大切な方、ご家庭がある場合

一度、パートナー含めて〝お金のあり方〟に関して話し合う機会を

作ることは大変重要かと思いました。



お金の話はデリケート。

パートナーも余り話たがらないケースも多いと思います。


でも、その場で致命傷にならない額の借金であればお互いが助かります。

(旦那も借金隠している期間の罪悪感が辛いと言ってました)




何はともあれ、私の家庭では崩壊の危機まで行っております。


その分の対価(=旦那への制裁)はしております。

というか、ある程度やらないと繰り返すし、私の気が治りません!!


ほんと、気が治らない!!←ここが一番かも😆笑


ということで、血祭り編では、親族総動員で旦那を祭りあげました。

わっしょい、わっしょいとです⭐️


(もちろん、変な方向に行かないよう、フォローとケアは必須)


これがいわゆる、ブログタイトルの更生につなげております🌝


ではまた、お祭り編で⭐️