たかぞうのビッグフィッシング

たかぞうのビッグフィッシング

釣れん堀・小島養魚場の釣行がメインのブログです。

釣れん堀なので大した釣果は残せませんが…
下手っぴの釣りブログです。

Amebaでブログを始めよう!
前日まで小物釣りか田尻釣り堀で悩んでましたが
せっかく1タックル買った訳ですしここは思い切って大物コースチャレンジしてきました。

お馴染みの受け付けを済ませて今回は伸さんの船に乗船、私大物コースは初めてなので右舷大とも伸さんのフルサポート受けて釣行です。

狙うポイントは超難関ポイントナカト、潮はカミテからシモテに流れています。

釣り方は簡単で仕掛けを底に落としたら5メーター巻き上げてその位置をキープするだけです。
ナカト近辺は急激なかけあがりのポイントですので仕掛けを落としたり巻いたりを繰り返すのは根掛かりの元です。

そんな訳でかけあがりのてっぺん付近に来ると伸さんが「ここから10メーター以内で当たるで👌」このアナウンスと共に竿が反転します。

魚とのやりとりの間伸さんからは「心底釣りが好きなんやなぁ」と言われました。

これの繰り返しだった訳でしたがこの釣果でベッタでした。

船中1メータのぶりやら60センチオーバーの真鯛やらが釣れて大爆発釣行となりました。

帰港後はいつものもてなし、お母さんが私の事心配しいたようでしたが、クーラー満タン釣行にニッコリ、まんまと船宿に嵌められた釣行でした。
これは誰でも嵌まります。