タカの気ままなラジドリブログ

タカの気ままなラジドリブログ

マシンのセッティングとか難しいことはニガテ。
直感的にラジドリエンジョイ中。
最近はRWDが多めです。


テーマ:

ワタクシはカスジャ生まれのカーペット育ちです。

 

カスジャにPタイルが出来てからはカーペットは走ってませんでした。

 

先日の日曜日に気分転換にとカーペットを走ったんですが、

 

滑らねぇ!

 

驚き桃の木山椒の木!

ブリキに狸に洗濯機!!

やって来い来い巨大メカ!!!

 

てな、感じですよ。

 

AWDなんかはビュンビュンとツーリングカーみたいにとんでもなく速いし。

 

カスジャイベントで他方から来られた方がカーペットの感想を口にされていましたが、まさか今度は自分が同じ事を言うことになるなんてガーン

 

カーペットでドリフトするのは今後ほぼなさそうですけど、初心者の方や新しいカスジャルールでミニッツやダンシングライダーを楽しめるカーペットに、今後も期待です。

 


テーマ:

今日はタカさんの誕生日、と言うことで家族から自由時間のプレゼント。

向かうは日曜カスジャ。

 

ちょっと遅刻の朝8時到着でしたが、すでになかなかの人出。

 

kimtatsuさん、rabbitさん、たかPさんからお誕生日プレゼントを無理やり強奪 快くゲッツ!

ありがとっすね!!

 

久しぶりの日曜カスジャ。

カーペットコースがお店から正式に承認を頂いたということで、うわさに聞くダンシングライダーも熱く盛り上がってました。

 

ちょっと乗せてもらいましたが、これがまたムズカシイ・・・

あんなちっこいモーターなのに意外と速いのよ。

 

カーペットコースの有効活用と、新規のお客さん獲得に期待ですね。


カスジャは曜日によって雰囲気が違います。

 

あくまでタカさんイメージですが、

 

土曜日はマッタリな感じで、個人で楽しんだり、ゆっくりセッティングを出しに行くのに合うみたい。

 

日曜日はガチャガチャ数珠を作ってみんなでワイワイやって楽しむ感じ。

 

はうまい人いっぱいいるので、修行に出る感じ?爆  笑

 

そんな日曜カスジャではYD-2の車速が遅くて、数珠から外れてぼっち状態ガーン

 

単走上等と言うわけに行かないので、何とかしようとピットでカツカツ。

 

いろいろやっても、効果的な解決方法が見つからずでお手上げ状態もやもや

 

藁をもすがる思いで、終わり際にkimtatsu兄ぃとrabbitさんに助言を請うことに。

 

結果、お二方ともマシンはそんなにおかしく無いとの評価。

 

結局、改善すべきは私の腕の方。

アクセルワークが雑&握りがちで無駄カキ多発が一因でした。

 

車を変えようとするのではなく、時には車に合わせて自分を変えると言う初心が大事と痛感しました。

 

ラジ始めた頃、どうやってもうまくならなくて心が折れそうになったときがありました。

ところが、常連さんが自分の車を綺麗に走らせてくれているのを見て、要は腕次第なんだと励みになったあの時を思い出しました。

 

その後、教わったアクセルワークを意識しながら練習!

直ぐタイムアウトになっちゃったので、GW中のどこかで、まラジ出来たら良いなぁ。

 


テーマ:

いよいよ明日ですね!

 

私、昭和40年男子の一人として、埼玉の地より、大盛況になることを願ってます。

だって、明日は私の誕生日でもありますしグラサン

 

カスジャで昭和ミーティングやったのは昨年の7月。

記憶の中ではまだ、ついこの間の感じ。

それだけ、楽しかったなぁ。


テーマ:

ストレス発散でラジコンのおニューなパーツを買いたくなりませんか?

 

つーわけで、YD-2用にこれ!

と、言ってもこの程度。

これでいっぱいいっぱいなのさアセアセ

 

アームはYD-2 E(だっけ?)で採用された、短くしてホイールが当たりにくくなったやつですね。

(ノーマルでも削って対処してるので、問題は無かったのですが)

 

ステアリングブロックはストッパー用の穴が追加になっていますな。

 

さくっと組み替えましたが、やっぱり新しい部品入れると走らせたくなっちゃいます。

 

今月の土日は予定が埋まっているので、無理だなぁ・・

 

NON!NON!NON!

 

そんな時は我らの強ーい味方。

24時間営業のカスジャに行くっきゃないよね!!!

 

昨晩の金曜深夜1時にカスジャへ到着。

しかも12時間パックだよ!

 

金曜夜に来たのはラジコン始めた当時以来。

貸切状態の時もあったのを記憶しているので、これは迷惑かけずにAWDのコソ練チャーンス!

 

が、、、

 

実際に到着したら7人くらいいるし・・・

みんなラジコン好きね~照れ

 

お知り合いが居るはずも無いこの時間、準備をしてたら不意に声かけられ・・・・

なんと、 しおぽん汰さんご一行がいらっしゃるじゃないですか。

いつぶりか思い出せないくらいですびっくり

 

思い出話、近況のお話に花が咲きつつで時間が過ぎるのも早いもの。

 

お帰りになった後、朝方には今度村○板金塗装さん登場!

おぉ、こちらもお久しぶりです。

昨年末より川崎の方に転勤になられたそうですが、ラジはカスジャに通って頂いているようです。

 

さらにさらに。

 

走行中に後ろからまたしてもお声をかけられたと思ったら・・・

 

まさかのこのお方!

178さん、中○さん!!

お久しゅうございますー!!

そう言えば今日の土夜カスジャは盛りますものね。

 

お忍びカスジャのつもりが、全然忍べませんでしたけどてへぺろ、たかさん的には嬉しいサプライズでした。

 

さて、YD-2はと言うと、あれやこれやでこうなりました。

 

ロアアームに5gウェイト増量。

フロントの踏ん張りながら前に進んでくれるような感じがします。

 

切れ角はこんな感じに。

 

それでも、ウェイトはかろうじて当たらない位置になってます。

 

GパケのAWDも練習しましたよー!

以前ほどには戻れませんでしたが、かなり走れるようになってちょっと面白くなってきました。

 

ただ、RWDの中に混じるのは無理ですね。

 

SAKURA D4もいろいろいじりましたが改善されず。

んで、途中で投げ出しちゃった。

 

次回からYD-2とGパケかな!?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。