こんにちは!









昨日は、以前から交流がありましたワイナスラグビーアカデミーの小林代表、阿部コーチのもと、練習参加と子どもたちの前でお話しをする貴重な機会を頂きました。


{DDEB5583-83F2-4DF4-961B-F7E13C92FC8D}




練習では僕が想像していた以上に、子どもたちみんな上手で、レベルの高さにびっくりしました!





小、中学生の頃からラグビーを楽しめる環境がある事は本当に素晴らしいですね^ ^










そして練習参加後、僭越ながら少しお時間を頂きお話しする機会を頂きました。



内容は、自分の経験をもとに自分の可能性を信じることの大切さを伝えました。




僕は、ラグビーは高校からだし、花園は出てないし、大学は2部リーグ。

でもトップリーガーになることが出来たし、現在はプロとしてチャレンジもさせてもらっています。

 


それは、ラグビーを始めて好きになってから、トップリーグでプレーしている自分をずっとイメージしていたから。



誰かに無理だとかネガティヴな事を言われても、自分の可能性を信じ、トップリーグでプレーしている最高の自分を常に妄想して、ニヤニヤしながらワクワクし続けていました。笑




もちろん、色んな人との出会いや素敵なご縁があって今があるので、感謝はしています。



その縁やチャンスを掴むのも、実は環境とかあまり関係なくて、いかになりたい自分を強くイメージし続けられるか。
自分が望む理想の自分をどれだけ追い求められるかで、自分で引き寄せるもののような気がします。


いつも前向きで明るくて、ポジティブにチャレンジし続けている人には、自然と出会いやチャンスが訪れるのだと思う。


だから、周りが何と言おうと、自分の可能性を信じろ!




そんなお話しをさせて頂きました。







子どもたちに少しでも勇気を与えられたかな?




{C1F1AB4C-559F-4085-A1C8-66FDA8794F21}



貴重な経験をありがとうございました。











そして
今日から北海道北見キャンプ!







出発前の朝トレもしっかり終えました!

{8F7495DF-3350-4DE5-BF85-323828BC4A71}

どんな時でもかっこいい同期の新関選手。笑










この北見キャンプは試合がメインで、


NTTドコモ近鉄ライナーズとのプレシーズンマッチがあります!






いよいよ開幕間近です。
シーズンに向けた大事な二試合!


勝ちに拘ります!!











それでは行ってきまーす✈️

{DADD7CAC-28FA-4197-A99D-3BEA290EC6DC}



kabu