こんにちは!










今日からまたチーム始動!






朝からウエイトをして、


良い一日がスタートしました^ ^








先週は、チームとしての活動が無かったため






ラグビー以外の時間を活かして




家族との時間だったり、

いろんな人と会ったり、経験したり、

一人で考えたり、あとは、、ゴルフしたり。笑





充実した一週間になりました^ ^






もちろん、自主トレもしました。笑



















今年からプロになって









この、「ラグビー以外の時間」を







あえてラグビーから離れ、






「本当の意味での自分の時間」






にしてみました。





















僕は今までの人生で、

10年以上ラグビーに携わっています。
















これだけ長く続けていると




















「ラグビー=人生」













と言う考え方に、つい陥ってしまう。















僕の中で、ラグビーとは








自分が人生で掲げているミッション


だったり


人生を通して表現していきたい事や
世の中に貢献すること


そして


人生を豊かにしてくれるもの






の、ために自分で選択した


 




「手段」






の一つでしかない。











だから、あえてラグビーから離れる時間も必要。











すると







他にも色んな可能性はもちろん



あらたな発想や、学び、



そして出会いが自然と増える。
















そこで得たものを



自分の中で考え、言語化して、選択をする。



そして、

必要な時には決断をするようにしている。












その決断をする時に、僕が大切にしていることは












「ワクワクする方を選ぶ」こと。











損得では無く

自分がワクワクするのか、しないのか。









理想の自分に近く、


自然とイメージしやすくて、


可能性にワクワクできるもの。






















だから僕は今週もワクワクしてます^ ^

{601DA4EF-7196-4473-8AA6-E9A6775DFFB1}











かぶ