Gabisisプロトタイプ ブラッシュアップミーティング | 猫と車と電子タバコ

猫と車と電子タバコ

気になるコトの羅列。

こんばんわ。
最近の好物は『スペアリブ』のtakajinです。

今日は日本におけるGenesisマイスターGabishさんのお宅にて、Gabisisプロトタイプのブラッシュアップミーティングを行いました。

参考にマキマキしたGenesis(既に巻いてあったモノも含む)
・Cobra
・Gemini
・Line SS
・Genesis Maxi
・Hellfire MINI
・G-Bell
その他参考に拝見させて頂いたGenesis
・bLiSS
・PitGen
・CYCLON V2

最初に巻いた段階では、Genesis特有のE-1エラー(ProVari使用)の嵐。。。
15分以上格闘し、何とかホットスポットも妥協出来るレベルになったところで参加者のお二人に試飲して頂いた。

評価
・かなりの爆煙
・味はそこそこ濃い目に出る

と、アトマイザーとしての機能は必要十分であると判断。
特に高評価だったのは、見た目のキレイさ。
とてもアルミ製とは思えないとのお言葉を頂きました。
ただし、これで終わっては何のブラッシュアップにもならない。

要改善点
・O-リングを1サイズ小さくする
・O-リングサイズ変更に伴い、出来るだけウィック用穴を拡張する(出来れば2.8mm以上)
・上部キャップの外観が重たく感じるので、デザインを入れるかスラント加工する

O-リングのサイズについては、以下の理由でサイズ変更が必要と考えました。
漏れ対策でかなりきっちりした計算をした結果、リキッドを入れて1週間放置しても全く漏れない精度にはなったが、分解時にかなり力が必要となる。
bLiSSは大分余裕があるO-リングだが、漏れない上に分解もスッと簡単。

ポジティブ電極用センターポールのポジティブ芯問題はあるが、とりあえずは価格を抑える方向になりました。
ただし、オプションで銅製且つ専用設計のポジティブ電極用センターポールを用意するかも。。。

今後の予定としては、O-リングサイズの変更に伴う溝加工の再計算。
その後上部キャップのスラント加工orデザイン加工及び溝加工の変更、ウィック穴のサイズ拡張について業者と打ち合わせ。
その状況次第では一気に量産するかも??
(業者次第です)

その他、Lineと同じ方式のMaxiは爆煙なのか実際に巻いたり、本当にチャンバー容積は少ないほうが良いのかを試したり、話しに夢中になりすぎて写真を全然撮りませんでした

唯一撮った写真がコレです。


 スペアリブ

Gabishさん、会議場所&お食事のご提供有難うございました!
某Yさんもご意見頂き、すごい参考になりました!
そして何よりスゴイ楽しかったです
また電タバ談義をしましょう!

PS.
Gabishさん、今度奥様にスペアリブのレシピをご教授願いたいです!
そしてスペアリブ味のリキッド、売れるかもw?

いや、それは売れないな