本日、ディーラーから車を持って帰ってきた。
クラッチ交換後、初乗り(≧▽≦)
最初のクラッチミートがすげ~緊張した。
踏んだ瞬間は以前と重さは変わらないかなと思ったけど、踏み込んだ時に『スッ』と踏める。
交換前は『ジワ~』とか『ギュ~ッ』という感じだったのが、『スッ』『パッ』って感じになった!
元々クラッチのミートポイントが高かったので、交換時にミートポイントを下げられるか聞いてみたら、油圧式の為そこまで細かい設定は出来ないと言われた。。。
しかし、思っているよりもだいぶ下で繋がる様になってるヽ(゜▽、゜)ノ
大事に乗ろう!
ついでに次の車検か、その前後でやる予定の作業を見積もってもらった。
① ブレーキホース交換
工賃 30,345
ブレーキホースF 4,304
ブレーキホースR 3,254
ガスケット 1,176
ブレーキフルード 2,598
ブレーキクリーナー 1,680
合計 43,357
② タイミングベルト交換(ウォーターポンプ、サーモ含む)
工賃 41,055
LLC交換 5,250
ベルト、バルブ 8,137
ベルト、バランサ 2,572
プーリ、テンショナ 2,887
アジャスタ、ベルト 8,137
テンショナ、ベルト 3,517
プーリ、アイドラ 3,412
プール、クランク 12,915
オイルシール、カムシャフト 1,196
オイルシール 850
オイルシール、クランク 1,155
オイルシール、ポンプ 714
ウォーターポンプ 16,905
サーモスタット 2,257
プラグ 336
合計 111,295
他にもマフラーもそろそろ交換しなきゃだし、それにあわせてECUの現車合わせもしたい。。。
車貯金しなきゃA=´、`=)ゞ